愛と光の存在そのもののあなたへ

 

静岡旅行ネタはまだ続きます。

もう少しおつきあいくださいね^^

 

3日目は

同級生が経営するペンションを後にして

向かった先は清水市

 

清水市は大学2年間を過ごした思い出の地です。

 

想い出の地を巡るのと

静岡に住むコンサル生に会うために向かいました。

 

当時からは想像もつかない仕事に就いている現在

そこでコンサル生と会うことになるなんて

当時の私には想像もできなかったなぁ

なんとも嬉しい限りです(#^^#)

 

向かう途中の

河口湖畔で

image

美しかったーー爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑飛び出すハート

 

ネモフィラが満開の公園で

富士山が

全身を見せてくれました。

 

富士山が見えるところに住んでいる人は

そこにあるのが当たり前

 

静岡と言えばお茶

 

こちらは

当時、沼津校舎があった山に向かう途中の茶畑

image

わたしが通っていた大学は

沼津校舎に2年

清水校舎に2年通うという流れでした。

 

大学に通う山の途中は

茶畑に囲まれていました。

 

富士山にしても

この茶畑にしても

目には入っていても

あるのは当たり前

 

当時はなんの感動もないどころか

不便だし田舎だし

なんでこんなところに来てしまったのだろう?と

後悔と

寂しさと

不満さえ持っていました。

 

清水までは

長男に送ってもらい

コンサル生さんとの待ち合わせ場所の目の前まで

送ってもらい

終わったら

今度はいとこが

目の前まで迎えに来てくれて

なんともありがたいことです♡

 

そのまま清水観光へ

 

よく行った

懐かしの東海大海洋博物館横を通って

これまたよくダイビングをしていた

清水の先端の真崎海岸を歩きました。

 

三代目の羽衣の松にて

image

学生時代は

天女の羽衣で有名な

三保の松原近くのアパートに住んでいました。

 

元祖、羽衣の松

image

こちらのパワーがすごかった。

生命力の強さがビンビンと伝わってくるのを感じました。

 

個人的な思い入れもあるとは思いますが

九頭龍神社に匹敵するほどの

パワーがあるように感じました。

 

気持ちが少し弱っている

エネルギー不足と思ったら

お参りするのにお勧めです。

 

こうして

大学を卒業して40年近く経って

再び訪れてみると

当たり前にあった景色にしても

パワースポットにしても

なんと素晴らしく恵まれた

豊かな‟富”に囲まれていたのだろうかと

感動しました。

 

近くにあるときは

この大いなる‟富”に気づけないものですね(^^ゞ

 

その大いなる‟富”に気づくのは

そこを離れたとき

時間がずいぶんと経ったとき

 

気づけないよりは

もちろんありがたいけど

できれば

そのとき、そのときに

気づけたら

これほど豊かで幸せなことはないですね^^

 

****

次回の

無料「月に1回の心のレッスン」は

6/8 20:00~21:30です。

1437_nji2zdgzodbmy2vjn

【無料】月に1回の心のレッスン

詳細・お申し込みはこちら

 

*****

共感型カウンセリングのお申込みは

あなたの心に寄りそいながら

お悩みの根本解決を目指します。