愛と光の存在そのもののあなたへ

 

image

 

あなたの生きがいは

なんですか?

 

 

わたしは

やはり

心の探求でしょうか。

 

今回の旅では

おばさん(母の姉)に会うのも

目的の1つ

 

母の面影を叔母にみて

思わず目頭が

熱くなってしまいましたcry

 

左は長男
 
15分ほどの立ち話でしたが
この姿勢の良さ
 
シャキシャキとした話方
 

98歳という年齢からは

想像もできないくらい

生命力が溢れていました。

 

そのおばちゃんが言った一言が

印象的でした
 
仕事していたときが
一番、楽しかったな
 
今も家族にもケアしてくれる人に
良くしてもらい
恵まれているし
幸せ
 
でも
楽しい時代は仕事をしていた
頃だったそう。
 
 
長い人生を経てきた方の言葉なだけに
胸に響きました。
 
心の探求が
仕事になっている
 
仕事ができるって
幸せだな
 
生涯現役で生きていきたいな
と強く思ったのでした。
 
これは
仕事に限らず
その方が生きがいとしていることが
やれる時が楽しいということ。
 
もちろん
楽しいの中には
途中では苦しいことも
もう投げ出したいと
思うこともあるでしょう。
 
でも
喜怒哀楽を感じる経験も
乗り越えてきたからこそ
ふり返ったときに
あの時代が楽しかったと
言えるんじゃないかな?と
思ったのでした。
 
 

****

次回の

無料「月に1回の心のレッスン」は

6/8 20:00~21:30です。

1437_nji2zdgzodbmy2vjn

【無料】月に1回の心のレッスン

詳細・お申し込みはこちら

 

*****

共感型カウンセリングのお申込みは

あなたの心に寄りそいながらお悩みの根本解決を目指します。