愛と光の存在そのもののあなたへ

 

さきほどYouTubeライブ配信が終わりましたー爆  笑

 

 

本日は

 

「夫と話ているとイライラしてしまう」というご相談に

 

お答えしてみました。

 

 

ポイントは2つ

 

①マイペース(ブレない)な夫が羨ましい

 

②何と言って自分を責めているのか気づいて許す。

 

 

わたし達は実は夫にイライラしているわけではなく

 

理想の妻像と自分を比較して

 

責めてイライラしているんですね(>_<)

 

 

 

ライブ配信が終わって

 

ふふちゃんと雑談。

 

 

話したいことがまた次々と浮かびました。

 

アウトプットするとどんどん出てくる。

 

 

リタイヤした旦那さんとの過ごし方

 

定年夫婦のあり方の話もしたいね♪

 

 

現役の頃は男性の方が社会的なつながりは多いけど

 

いざ定年を迎えると

 

女性の方が友達やママ友との関りがあったりで

 

社会的に繋がっている場合も少なくない。

 

女性には定年がないと言えるかもしれないね。

 

 

セクシャリティのことも話したい。

 

閉経を迎えると

 

女も終わってしまうというお悩みも聞きます。

 

実際はいろんなわずらわわずらわしさから

 

身も心も自由度は増します。

 

解釈しだいでいかようにでも気持ちは変えられる。

 

 

60代はやはりますます元気に過ごせる年代なのです。

 

次回のYouTubeライブ配信は

 

2月3日、節分の夜にお届け予定です~♪