愛の存在そのもののあなたへ

 

 

正反対のパートナーは自己愛度数を計るバロメーター

 

だなぁと

 

今旦那さんへのボヤキをからめつつ

 

気づきをシェアしますね。

 

 

今旦那さん、言い方がキツイ←3人目の旦那さん

 

怒っているつもりはないと言いますが

 

わたしには怒って聞こえる。

 

「ちょと、端っこもって!

 

引っ張りすぎないで!ちゃんと持って!」など

 

語尾が強いの。

 

 

お礼をあまり言わないし

 

褒めないし

 

認めてもくれない

 

The 昭和の男的な・・。

 

 

わたしはおっとりしてる方だし

 

前旦那さんはわたしの上をいくおっとりタイプ。

 

なので正反対の性格。

 

 

今旦那さんに戸惑いもあるし

 

コンチクショーと腹立つこともある。

 

 

でもね

 

こういう正反対のパートナーは

 

自己愛度数を計るバロメーター

 

 

自分を大事にしている具合を知れます。

 

 

わたしの場合はまだまだ承認欲求が強い。

 

 

他人に認めてくれー

 

褒めてくれー

 

優しくしてくれー

 

クレクレ星人(^^ゞ

 

 

他者に求める承認欲求が

 

一番、近い人に強く顕われるのです。

 

 

なんなら

 

すべての不満をパートナーという他人1人で

 

満たそうとするみたいな・・。

 

こりゃ、相手も大変ですわね・・

 

 

心のコップが満たされていない。

 

空の容量が多いほどに

 

旦那さんがきつく言ってくる(という気がする)。

 

 

欠乏具合を正反対のパートナーの言動が

 

教えてくれている。

 

 

空のコップを満タンに

 

気が済むまで

 

自分を満たす。

 

欲しい言葉のシャワーを浴びせてあげるのです^^

 

 

よくやってるね

 

ありがとう

 

きょうもがんばったね などなど

 

 

 

んで、最近は旦那さん

 

よく「ありがとう」と言ってくれます。

 

 

理由は2匹目のニャンコ。

 

体重は3キロから4、7キロまで増えたラブ

 

 

じゃれるようにもなってきた照れ

 

 

 

旦那さんが釣りに行った池付近で見つけて

 

連れて帰りたいとわたしに

 

相談してきました( ̄ー ̄)ニヤリ

 

 

この家は両親がわたしに残してくれたんで

 

わたしにお伺いを立てて来たわけです。

 

 

このニャンコ、旦那さんが面倒をみていますが

 

外生活が長かったため

 

あちこちメンテナンスが必要でしてなかなか大変。

 

うちにきて1ケ月半、経ちますが、

 

まだ、鼻ブッシュンは止まらず

 

お腹の調子もよくない・・。

 

 

 

旦那さん

 

自分でちゃんと猫を飼うのは生まれてこの方、

 

初めてなのだそう。

 

最初の猫がわたしがのべ37匹飼ってきた猫よりも

 

大変な状態ってのも

 

なかなかですが

 

わたしの経験から何かとサポートしているので

 

ありがたいみたい^^

 

 

感謝される対象は猫の世話ですが

 

自己愛で自分を満たすと

 

他者愛でも満たされる。

 

自分を扱っているのと同じように

 

扱ってくれるようになります。