心豊かなあなたへ


 

突然ですが

 

天の岩戸神話って聞いたことありますか?

 

 

太陽の神、天照大御神(アマテラスオオミカミ)が

 

弟スサハヤオノミコトのいたずらがひどすぎて怒って

 

岩戸に姿を隠してしまい

 

太陽が出なくなり


世の中は真っ暗になり食べ物は育たなくなり

 

病気は流行るはで


とても困ってしまった。

 


八百万(やおよろず)の神々は相談し

 

アマテラスオオミカミが岩戸から

 

出てきてくれるよう、いろいろと試しました。

 

 

岩戸の前で踊ったり楽しくすることで

 

アマテラスオオミカミが

 

「おや?、私が照らさなくて困っているはずなのに

 

楽しそうなのはなぜ?」と思い

 

戸を開けたという神話です。

 

 

 

この話を聞いて

 

神さまも

 

兄弟げんかしたり怒ったりと

 

意外におちゃめなのね

 

 

ふ~ん、神話だしね

 

他人事のようにしか考えてなかった。

 

 

ところが

 

最近、ちょっと目にする機会があり

 

映像を観てたら突然、下りてきた

 

image

 

あの天の岩戸は

 

わたし達のメンタルブロック

 

自分への過小評価

 

だなって

 

 

ホントはできる人なのに

 

すごい人なのに

 

太陽のように影響力のある人なのに

 

 

わたしなんてたいしたことない

 

どうせできるはずもない

 

あの人はいーわよね

 

 

斜に構えて拗ねて

 

いつまでも出ようとしない・・orz

 



 

岩戸の向こうで

 

みんながどんなに

 

褒めたたえ

 

実力を認めてくれていても

 

頑(かたく)なに

 

「ううん、絶対にそんなことないもん!」って

 

心を閉ざしている比喩なんだなと・・。

 

あなた以外はみんなあなたの影響力を知っている。

 

 

あなたは天照大御神(アマテラスオオミカミ)

 

この岩戸、いつまで閉めておく?

 

あなたが岩戸を開くだけで

 

世を照らし周りを元気にし豊穣にする。

 

 

********************

 

現在募集中のセミナー、イベント♪

 

 

************

合格悩みの根本解決がしたい方は

個人セッション

お申込みは★こちら

詳細は★こちら

 

image

 

********************

★言霊(ことだま)プレゼント中♡

   ↓↓

下記をクリックして、友達追加↓

究極の幸せ とだけ書いて送ってね

絵文字や他の文字も書くと送信されないですぅ。

 

*********
最新情報、お得な情報はこちらから。

心理学あり、スピリチュアルあり、お金の話、歳の功の実体験あり!!