心豊かなあなたへ♡

 

都内を始め主要都市で緊急事態宣言がされたそうですね

 

緊急事態宣言・・・言葉がこえ~よ💦

 

こんな言葉が何度も何度も音で文字で入ってくる

 

実は自分の周りは何も変わっていないのに

 

気持ちがロックダウンしちゃうよねぇ・・

 

 

んで、私はこの怖れを味方につけるのが

 

未来を変える鍵だと思ってるの

 

なぜなら私たち、1人1人の意識・行動は偉大だから

 

 

「一念岩をも通す」と言われるくらい

 

個の意識はでかい

 

これからの未来は


よくも悪くも私たちの意識次第と思っています

 

 

 

それは無理に明るくポジティブに前を見ようではなく

 

しっかりと内面に向き合った上での


未来創造をしていく

 

 

まず、今は怖れ・不安が誰しもがもっているはず

 

そこで

 

口に出してください

 

「怖ーーーーーーい」

 

「これからどうなるんだろう?」

 

「不安だよーーーー」

 

 

ホントは思っているのに立場や

 

周りを伺って呑み込んでいませんか?

 

 

これに関してとっても興味深いブログを見つけました

 

みっちっゃんこと、さとうみつろうさんのブログから↓

 

 

不安な人が街に増えると地震を誘発する
という理論です

 


「???」ですよね。

でも、総士郎さんにその理論の説明を教えてもらったら、マジで納得できた。

地震が来たら、堂々と「あー怖かった!」と言えるのか。

要するに、多くの人の「潜在的な願い」が叶う。

惣士郎さん

「地震が起こると、「あ~怖かった」とみんな口に出して言います。

本当は心の奥で「不安」だけど、それを口に出せない人たちが多く住んでいる街に、

「地震」が起こると、

「あぁ~、怖かったぁ~」

「いま、めっちゃ怖かったよね~!」

と、不安を口に出せるのです。

【地震】のお陰で。」

 

 

なるほど!

 

「本当は怖いから、不安を口に出したい」

「人の前で堂々と「怖いよー!」と口に出して言いたい」と、

多くの人が潜在的に願い、その1人1人が無意識に「ソレ」を目指して【行動】すると?
 


この台風の「大波」を作っているのは、たった1つ1つの小さな「そよ風」なんです。

小さな「潜在的な願い」は「無意識の行動」を生み、

それが無数に重なると、1つの大きなうねり(現象)になります。


不安な人が街に増えると「地震」とか「災害」を誘発する

 

=「あ〜怖かった!」と堂々と口に出せる、という理論です。
 

 

 

「些細な行動」が100万人も重なると、1つの大きな行動になる。

 

車がめっちゃ減って「振動」が減少し、

工場も停止で「振動」が減少。

そもそも「人が歩く音」も振動ですから、

集団で外出してないので「減少」

 

https://www.cnn.co.jp/fringe/35151833.html

 

「1人1人の小さな行動が、1つの大きなうねり(流れ)になっている」

 

1人の「人間の足音」は小さくても、

「1つ1つ」が重なると「大きな1つの爆音になる」ということです。

集団意識のことです。

「無意識の行動」が重なると、1つの大きな結果を生むという、

ユングやフロイトが研究した集団による「意識」。

それが集団意識。

 

 

「1人1人の小さな意識・行動が、1つの大きな流れを作っている」

 

わたしなんかなんて過少評価してる場合じゃないですよ、奥さん♪

 

今はいっぱい、いっぱい、現世の過去世分の

 

「怖ーーーーーーい」

 

「これからどうなるんだろう?」

 

「不安だよーーーー」

 

を出していいんです

 

 

怖いと言うことそのものが怖い人も出していいんだよ

 

 

自分の気持ちを吐露することで

 

自分にあるネガティブ感情も認められるし

 

もし、地震が小さくなるとしたら一石二鳥じゃないですか?

 

 

2016、6月、みっちゃんと男鹿半島ゴジラ岩前で

IMG_20160621_180525175.jpg

みっちゃん、素敵な記事をありがとう♪

 

怖い、不安を叫ぼう会をライブでやろうかな♪?