さきほど22:22分に東北に地震がありました

 

 

久々の緊急地震警報

 

 

旦那さんのスマホと2台が同時に鳴ったから

 

 

超ビビったガーン

 

 

 

旦那さんと顔を見合わせ

 

 

「ガスの元栓!」

 

 

「窓を開けて!」

 

 

旦那さんガスのそばにいて元栓を閉める

 

 

わたしは窓のそばにいたんで

 

 

窓を開けたところで大きな横揺れ

 

 

 

旦那さん

 

 

「大丈夫、大丈夫」と言いながら

 

 

どちらともなく

 

 

お互いに手を取り合って突っ立ってました

 

 

それだけで精一杯

 

 

でも、旦那さんが

 

 

そばにいてくれるってこんなにも心強いんだな

 

 

旦那さんが「大丈夫」って言ってくれると

 

 

それだけで安心する

 

 

大丈夫な気がしてくる

 

 

 

生後1年のニャンコは初の大きな地震

 

 

わたしと目を合わすや否や

 

 

目をまん丸くして

 

 

端っこのテーブルの下に猛ダッシュしてった

 

 

初体験だもんね、怖かったね

 

 

 

東日本大震災の頃は、毎日、日に何度も

 

 

緊急地震警報が鳴ってた

 

 

あの頃の恐怖が蘇えりました

 

 

恐怖の記憶は音でも刻まれる・・・

 

 

 

遠方の方々からも心配ライン

 

 

心のカルチャースクール講師のみんなも真っ先に

 

 

 

「みねちゃん、大丈夫か?」ってラブ

 

 

 

みねちゃん塾ラインも

 

 

 

安否を気遣うラインが行き交う

 

 

 

離れていても繋がってる

 

 

※グループラインに没頭してて2階に住む親の

 

安否を気遣いに行くのは後回しだったのは内緒ね・・・(;'∀')

 

 

 

新潟、山形方面の方は不安な気持ちで過ごしているんだろうな

 

 

地震お見舞い申し上げます

 

 

追記:地震発生時刻の22:22

 

エンジェルナンバー2222

 

“今あなたがすすんでいる道を強く信じてください。

着々と望みが実現する方向に近づいています。”

 

2222は、新しく蒔いたアイディアという種が形になり始めて、

 

現実へと成長していることを示します。

 

あなたの望みはもうすぐ結果となり現れるので、

 

ポジティブな態度を維持し、このまま続けてください。

 

 

肯定的に考え、ポジティブなアファメーションをし、

 

頭で思い浮かべることを続けてください。

 

 

その報酬を刈り取る時期はもうすぐそこです。

 

 

だそうです

 

 

地震は人間サイドから見たら怖いし

 

 

不便だし不安におののく

 

 

悲劇も生まれるかもしれないし

 

 

時に悲しさに打ちひしがれることでもある

 

 

 

でも、地球にとっては波動を整えているんだろうなぁ

 

 

たまにはむずがゆくなったり

 

 

くしゃみがしたくなったり

 

 

そんな感じなんじゃないかと思う

 

 

そしてわたし達もエンジェルナンバーが示すように

 

 

改めて前に進む決心が固まるできごとでもある

 

 

いつまでも当たり前にあると思ってる日常

 

 

それがどんなにか幸福感に満ち溢れているのかに

 

 

気づくきっかけになる

 

 

 

3週間ほど前、熱田神宮前通りのナマズ料理店で


人生初のナマズを食った