昨日はみねちゃん塾@京都

 
まさか、みねちゃん塾が京都で開催できるなんて思わなかった
 
感無量ですキャーラブラブ
 
 
2日目にして顔出しNGだったKちゃんが
 
OKになったキャー
 
前日の懇親会では隠れております
 
こんなところも
 
自分の心が緩んでる証拠
 
頭の中の「ダメ」が「いい」に変わると
 
心が緩む
 
 
緩むとひらく
 
ひらくと「あのこだわりは何だったんだろう?」と
 
自分でも不思議なくらい心の通りがよくなる
 
「まっ、いいか」って思えるようになるのね
 
 
 
できない自分、ダメな自分を隠さなくてよくなると
 
素晴らしい自分が顔を覗かせる
 
 
逆に
 
できない自分、ダメな自分、隠したい自分を
 
さらけ出さないと
 
素晴らしさも出てこない
 
2つはコインの裏表だから
 
 
 
例えば
 
冷酷な自分を隠さなくなれば
 
判断力を発揮できるだろうし
 
 
言葉で傷つける人を隠さなくなれば
 
言いたいことを言えるだろう
 
 
よく言う短所は長所
 
 
 
思慮が浅い人は行動力があるだろうし
 
ネガティブな人は感受性が豊かな人
 
短所をなくそうとすると長所もなくなる
 
短所をなくしたら無個性になる
 
短所は隠そうとするものではなく
 
ひらくもの
 
 
昨日の様子@京都
 
短所はなくしたいから隠そうとする
 
昨日、一昨日とその短所をさらけだすワークを
 
ずっとやっていったわけですが
 
 
自分が一生をかけて
 
隠そうとしてきた自分に気づいた瞬間
 
 
こんなことを人生かけて隠し通そうとしてきたのか・・と
 
身体の力が抜ける
 
 
ヘナヘナヘナとなり
 
最後は笑うしかない
 
 
が、そこまでに到るには
 
何でこんなに泣けるのかわからないというくらい
 
涙が流れるの
 
 
泣くのは身体の浄化
 
「泣いちゃいけない」と涙もずいぶん溜めてきたんじゃないのかな?
 
涙の分、体も重たくなっていたかも
 
 
 
10月がお誕生日だった、えみちゃん
 
みんなでお誕生日をお祝いしたよん♪
 
大人になると家族の誕生日は祝うことはあっても
 
自分の誕生日ってないがしろにしてない?
 
 
 
わたし、生まれてきてくれてありがとう
 
わたしにおめでとう
 
わたしにありがとう
 
 
 
たくさんの辛い、悲しい、寂しい
 
困難、大変だったこと、苦労したこと
 
ここまで乗り越えてきてくれて
 
本当にわたし、ありがとう
 
だね
 
 
 
11期生、からまっちゃん撮影の
 
東本願寺の上に現れた龍(スリムな龍ね)
 
京都では街中をビュンビュンと龍が飛び交ってるのを感じるし
 
こうして姿も現してくれてる
 
 
京の都から全国へと目覚めた人のところへ
 
飛び立っていくんだろうなぁと思ったよ
 
京都は日本人の魂の拠りどころだと思う
 
 
 
広島、名古屋、三重、和歌山、大阪と集まってきてくれた
 
みなさまはピュアなエネルギーの方々ばかり
 
この気のいい京都という土地で
 
どんなふうに本流(本来の自分の魂が求める生き方)に
 
戻っていくのか楽しみです
 
 
 
彼女がいてくれるからこそ
 
京都で開催が可能になりました
 
人生開花カウンセラーあっこっこ
みねちゃん塾@京都のアシスタントをかってでてくれました
 
心つよーーーいキャー
 
 
関連記事
 
 
募集中】 心屋塾初級セミナー@秋田 
【11/11(日)】 11時~18時30 年内最後
年内最後の開催となります

問題の解決方法を知りたい方に♪

⇒詳細&お申込み★ 
お申し込みはこちら

 

 

★心みねこのセミナーPICK UP♪

【10/27(土)12時~14時】
Cocoラクレッスン 残1名様

みねちゃん塾卒業生及びマスターコース卒業生のための心を整える月1の心のお稽古♪
⇒お申し込み★
⇒詳細★ocoラクレッスンCocoラクレッスン

ocoラクレッスン

 

★新メニューNEW
【連続型★じっくりしっかりカウンセリング(5回)】
期間中、無制限のオンラインサポート付き。心の根本リセットをしっかりはかり、そんな渦中のあなたの心にしっかり寄り添いサポート致します。
⇒詳細★
⇒お申込フォーム★

 

★無料でカウンセリングが受けられる♪
【Cocoro塾グループカウンセリング】
Cocoro塾卒業生並びに心みねこが行なう基本、無料のグループカウンセリング♪
⇒詳細★
⇒お申込フォーム★

 

★心みねこ著書★

『心屋流 すっごくうまくいく方法』