今日はみねちゃん塾9期卒業の日でした


プロのイラストレーター、

みねちゃん塾9期

ちーちゃんがわたしについてる

龍をイメージしてイラストを描いてくれた

優しい波動と愛を感じる

もらったとき嬉しくて泣けてきちゃった


みんながくれた寄せ書き


最終日の今日

今朝起きたらば、

エラいことになっておりました


朝方から

家が揺れ暴風雨の音で眠れないくらいの嵐


荒ぶる日本海


高波でゴミも一掃もされたけど

新たなゴミも打ち上げられておりました



台風は温帯低気圧に変わったものの

サーフィンがやれそうなほどのビッグウエーブ



波の華は容赦なく

降ってくる



昨日、洗った窓も

停めてあった車もドロドロ

洗っても洗っても追いつく間も無い



自然の猛威に抗うことなど

到底、人間には無理


なす術もない

無力な自分に

茫然と立ち尽くす



自然とはなんて偉大なんだろうと

畏怖と敬意の念を抱かずにはおれない


こんな状況でを書くと

卒業の思い出の日にこの天気 ?と

いぶかしく思うかもしれない

がスピリチュアルな視点から見ると



台風はスピリチュアルな意味で捉えると、

悪いものを洗い流して良いものを残していくために、

地球の意思で行われる自浄作用だと言われています。



地球にとっては浄化作用

よどんでいるものを洗い流しているのです



地球にもたらしている浄化が

人に対しても作用している



嵐は意識の拡大と

更なるエネルギーの進化を促しているのです



まさに今日は7ケ月間の

浄化と意識の拡大のエネルギーの進化の

最高潮



この天気は大いなる自然界が

9期生の

更なる浄化と意識の拡大とエネルギーの進化を

促してくれたのだなぁと

思います。



だって海は荒れても宿からの移動や

帰りもみんな濡れることもなく

なんの問題もナッシング



同じ海でも全く違う様相を見せる

むしろ2日間で晴天も嵐も体験したことで

わたし達の感情も穏やかでもいいし

荒ぶる感情になってもいいを

真のあたりに見せてもらった



涙を流すたびに浄化し


泣いたと思えば笑い


お昼は主人手作りのしょつるパスタで腹ごしらえ

カウンセリングテスト




テストは無事に終了し

卒業式を迎えたのでした




みねちゃん塾に来るのに

みんな、やすやすと来れたわけじゃない



家族の反対を

押し切って参加した


毎回、旦那さんに切り出すのが怖い


旦那さんにどう切り出して

合宿に行こうか?


お金はどうしよう?

遠方から通えるかな

休みは取れるかな?

小さい子供を預けて行っていいのかな?



みんな、それぞれの不安を抱えて

それでも「自分を知りたい」「気づきたい」から

「行く」と決めた



先に決めたから

後からもろもろの条件はクリアしたのです



そこには自分の予想をはるかに

上回る力が働く



決めると

とてつもない大きな存在が

味方してくれるの



信じられないだろうけど

さっきの人が抗えないくらいの

自然界の無限のパワーが

あなたの「決めたこと」を叶えようと

味方に回る




これからは

本流に戻った自分で

人生という大海原に漕ぎ出そう


みんな、おめでとう㊗️🎉


9期生はセカンドステージへ

もう漕ぎ出してるね


みねちゃん塾

年内はあと残席3名様

次は京都でお会いしましょう
】みねちゃん塾11期(Cocoro 塾マスターコース)@京都