心みねこです

 

 

 

一昨日、昨日はCocoro塾8期

 

(愛称みねちゃん塾)は

 

9日、10日日目を迎えました

 

 

来てくれてるMちゃんの体験談をご紹介

 

Mちゃんはお子さん一人と

 

旦那さんの3人家族

 

 

 

 

子育てしながらフルタイムで

 

20年以上働く頑張り屋さん

 

ところが、

 

旦那さんは、すぐに仕事を辞めてしまう。

 

一家を支えるのはMちゃんの

 

細い腕にかかっている。

 

 

 

 

私がこんなに頑張っているのに、

 

ちっとも改心してくれない旦那

 

それどころか今月もアレもコレも

 

支払えないと無心してくる始末

 

 

 

 

 

甲斐性のない旦那さんに

 

ホトホト嫌気がさして、離婚も考えていると

 

やってきた彼女

 

職場でも責任のある立場を任され

 

プレッシャーがかかる。

 

 

 

 

何で私ばっかりこんなに

 

苦労しなくちゃならないのと

 

嘆いていたMちゃん。

 

 

 

 

が、なんと、この4ケ月で驚くほどの変化

 

まず1つを挙げると

 

 

 

★お金のブレーキが外れたら

 

予想もしなかった臨時収入が入った

 

 

 

 

みねちゃん塾は心屋流を

 

ベースにはしていますが

 

その時に参加する方々のマインドに

 

必要だと降りてきたことは

 

回数を増やしたり、延長も

 

しながらお伝えする

 

 

 

 

そういう意味では

 

cocoro塾オリジナルメソッドなのです

 

 

 

 

何をやるにしても、

 

お金って基本的なところなので

 

現在のCocoro塾では

 

「お金のブレーキ」を外せるように

 

じっくりと丁寧に伝えていってます。

 

 

 

 

お金のブレーキの1つに

 

お金に対して思っている

 

ネガティブな決めつけがある

 

 

 

 

お金持ちはイジワル

 

お金を持っていると妬まれる

 

お金を持っていると狙われる

 

お金があると争いが起きる

 

 

 

 

 

お金を持ちすぎるとロクなことがない

 

そんな決めつけがあると

 

無意識レベルで

 

お金の流れをせき止めてしまう

 

 

 

 

 

Mちゃん

 

自分はお金に対しての心のブレーキは

 

ないと思っていたのですが

 

「ありあり」で自分でも驚いたそう

 

 

 

 

自分は「ここは問題ない、大丈夫」と

 

思って見過ごしているところほど

 

穴場だったりします

 

 

 

 

よく本のタイトルも

 

興味がないと思うタイトルほど

 

読んでみた方がいいのと一緒ですね

 

 

 

 

Mちゃん「お金のブレーキ」を外した後の出来事

 

何が起きたかというと

 

30年以上、音信不通だった

 

義父の居場所がわかったのだ

 

しかも、その後、義父が亡くなって

 

思わぬ遺産が手に入ることになったそうだ

 

 

 

 

更に、長い間、音信不通だったため、

 

遺産相続の間に

 

もう1人入っていて懸念されていたけど、

 

その方は結局辞退したのだとか。

 

 

 

 

お金のブレーキを外すと

 

自分の予想をはるかに

 

超えたところから

 

収入って入ってくる

 

 

 

 

不思議だね

 

 

 

 

Cocoro塾卒業生は過去に

 

こんなこともあったよ

 

海外から受講してくれた方

 

その方は専業主婦の方ですが

 

「働いていなくてもお金は

 

どんどん入ってくる」のマインドを

 

馴染ませていったら

 

大金が自分にはあることがわかったの

 

 

*******

 

この前、銀行から手紙が来てて、

 

広告かな? と思いつつ開けたら、

 

銀行からの連絡で、義両親が税金対策で

 

やっている家族信託があって、

 

そこから私に配当がありますという内容で、

 

金額が7万6千ドルくらい。

 

日本円に換算したら、

 

850万円くらいになるのかなびっくり

 

********

 

 

 

でも、本当は

 

これは不思議なことでもなんでもない

 

私達は5%の認識している世界でしか

 

物事を考えていない

 

後の95%の世界は未開拓ゾーン

 

開拓したら断然、

 

そっちの方が広い世界なのよね

 

 

 

 

Mちゃんは他にも

 

①旦那さんが働くようになった

 

②言いたいことが言えなかったのが職場で、

 

家庭で言えるようになった

 

③別れたいと思っていた気持ちが50%に減った

 

など変化が起きています

 

 

 

 

自分では変えられかった現実が

 

次々と変わっていくのは

 

魔法にかかったみたい

 

 

 

 

でも、これ、現実に実際に起きていること

 

 

自分を癒す

 

心を緩ませる

 

自分を赦す

 

心のあり方を変える

 

心のブレーキを外す

 

 

 

 

そんなこんなを行っていくと

 

日常はどんどん変わっていきます

 

 

 

 

チャララ、チャッラ~♪

 

あっー、

 

Cocoro塾を始めて良かったーーーーおんぷ。

 

※ブルゾンちえみ風

 

 

 

 

Cocoro塾は最初は

 

金額が高くて躊躇するかもしれない

 

でも、まさに、「損して得とれ」

 

 

 

 

 

今まで自分で何とかしようと

 

もがいていた問題が

 

これだけ短期間に激変したらどうだろう?

 

 

 

 

 

過去には500万円以上の価値があると

 

言ってくれた人もいたっけ

 

 

 

 

まぁ、実際に私は心理学に費やした金額が

 

それ以上ですが・・お金

 

 

 

Cocoro塾に関しての

 

問い合わせは こちらへどうぞ

 

 

 

 

Cocoro塾ってどんなことするの?

 

説明&ダイジエスト版は随時受付

 

ご希望の方はこちら

 

 

 

 

8期のアシスタント

 

Cocoro塾6期卒業生

 

美人マナー講師けーちゃん

いつもありがとーーー1105

 

 

オープンカウンセリング情報

→スカイプCocoro塾オープンカウンセリング

※オープンカウンセリングとは、基本、無料のボランティアカウンセリングです。

時:1月28日(日)13:30~15:00

参加費:無料(寄付金制)

定員6名・・あと2名様

お申し込みは こちら 詳しくは こちら

 

虹1月のカウンセリングは随時受付                                
お申し込み・お問い合わせはこちら                                        
カウンセリングメニュー こちら       

 

苦手な人間関係「しんどい」が

「ラクチン」へ

~職場、家庭でのお悩みをスッキリ

解決セミナー!~

 

【日 程】2018.2.11 (日)13:30~15:30

【会 場】サンテボーテ・ほほ

(秋田市広小路 木ノ内向かい)

【定 員】20名

【参加費】4,500円税込、お茶付き)

【講 師】心みねこ

 

★お申し込み・お問い合わせはこちら

詳細は こちら

 

花Cocoラクレッスン  

(マスターコース卒業生のための心のお稽古)

時:2月12日(月・祝)13:00~15:00

場所:山王店  お申し込みは こちら

 

※レッスン後のティータイムマグカップp+l

 

                                          

 バララジオ 【心みねこのごくじょう・心のマッサージ】   

 

次回は2月8日(木)14:00~14:15    

 

IMG_20170331_142330439.jpg

 アーカイブ は こちら                                  

 バラ秋田テレビ    心理カウンセラー”心のお部屋”                                         

バラカウンセリングルームCocoroのHP                                    

心みねこに頂いたメッセージやコメントを、ブログで紹介させていただくことがあります                    
掲載不可の方は一言書いてくださると助かります                                  
■心のみねこの記事はリンクフリーです