心みねこです

 

 

 

明けましておめでとうございます。

 

今年もよろしくお願いします門松・左

 

 

 

 

昨夜は、山王店の一階の「ろっくす」という

 

居酒屋で大晦日を迎えました

 

 

 

 

ろっくすマスター、

 

昨日、紅白に初出場した竹原ピストルと

 

お友達だそうです

 

 

 

 

今年は、内輪でそこに集まって

 

初出場を祝って

 

年越しをしようということになりました

 

 

 

 

料理は持ち寄りということで

 

主人が、自分でしとめた鴨ちゃんで

 

ローストを作ってくれました

 

 

イヤー、他の常連さんからも絶賛

 

特製バルサミコソースとの相性が抜群

 

うまかったーーーー♡

 

 

 

 

 

他にも、他の常連さんが持参した

 

フグやら、カニやら

 

主人が釣ったアオリのお刺身やら

 

 

ご馳走をつまみながら紅白歌合戦を観る

 

 

 

 

竹原ピストルさん

 

三年前はここ、ろっくすで

 

ライブをしたのだとか。

 

 

 

 

その時は「紅白出場かぁ、そうなったらいいなぁ」と

 

冗談めかして

 

笑い合ったのがつい、昨日のことのようだと

 

語っていました

 

 

 

 

 

それが昨夜、現実になったわけです

 

はるか遠い夢と言ってたことが、

 

現実になった。

 

 

 

 

現実になったのは

 

「好きを続けたから」

 

 

 

「好きを続ける」って

 

夢を実現する、いたってシンプルな方法ですが

 

言うは易し、行うは難し

 

 

 

 

 

「好きなことを続ければいい」

 

そんなこと、わかってるよ

 

でも、できないよと

 

歯がゆく思う方も多いのでは?

 

 

 

 

好きを続けられる秘訣が

 

この歌詞なんじゃないかと思う

 

 

********

 

竹原ピストル~オールドルーキー~

 

 

何度でも立ち止まって、

 

また、何度でも走り始めればいい

 

必要なのは、走り続けることじゃない

 

走り始めることだ

 

 

********

 

人は好きな道を途中であきらめてしまう

 

 

 

そんなことで飯が食えるはずがない

 

現実はそんなに甘くない

 

成功するのは一握りの人間

 

 

 

などの周囲の忠告や

 

一般的に言われていることに

 

自分の気持ちが揺らぎ

 

やがてあきらめてしまう

 

 

 

 

でも、揺らいだっていい

 

長い道のりの途中、先が見えなくなる

 

迷ったり、あきらめようと思う方が自然なのです

 

だからこそ、立ち止まればいいのです

 

 

 

やみくもに進めばいいってもんじゃない

 

 

 

 

ピストルさんだって、

 

デビューして20年、

 

疑心暗鬼になったこともあると思うのね

 

自分の才能、人気に自信を失ったことだって

 

何度もあると思う。

 

 

 

 

それに伴って自分が昇り詰めるには、

 

人を裏切る(と相手が感じてしまうこと)

 

迷惑をかけること、勝負をしかけること

 

おしのけること

 

腹黒い自分もたくさん出してきたと思う。

 

自分を嫌いになったことだってあると思うのです。

 

 

 

******

 

ひょんな流れで

 

一期生のんちゃん岩手から

 

2期生まりちゃんも参加

 

今年の大晦日は生徒さんみんなと過ごすのもよかね~1105

 

 

 

心屋塾初級セミナー開催 in 秋田 ・・残4名様

 

IMG_20171118_230022984.jpg

 

●開催日時
2018年1月18日(木)11:00~18:00

●場所:カウンセリングルームCocoro 山王店
 

●参加費用  22,000円(税込)

●ご持参いただくもの  筆記用具

 

●お申し込みは こちら

 

 

花Cocoラクレッスン  あと3名様

(マスターコース卒業生のための心のお稽古)

時:1月14日(日)13:00~15:00

場所:山王店  お申し込みは こちら

 

 

                                                       

 バララジオ 【心みねこのごくじょう・心のマッサージ】   

次回は1月11日(木)14:00~14:15    

IMG_20170331_142330439.jpg

 アーカイブ は こちら                                  

 バラ秋田テレビ    心理カウンセラー”心のお部屋”                                         

バラカウンセリングルームCocoroのHP                                    

心みねこに頂いたメッセージやコメントを、ブログで紹介させていただくことがあります                    
掲載不可の方は一言書いてくださると助かります                                  
■心のみねこの記事はリンクフリーです