心みねこです。

 
 
 
昨日は心屋認定講師ミーティング
 
私は、髪の色が壁と同化してて
 
どこにいるのかわからにゃい
 
 
 
 
緩くても、一応は組織
 
新たなマスター講師や上級認定講師や
 
初級認定講師も若干、募集するらしいですよ(・∀・)
 
 
 
 
 
一昨年の自分もそうだったけど
 
認定講師に憧れている皆様には
 
期待に胸膨らみますね
 
 
 
 
一方で、卒業していく方々もいます
 
認定講師になって
 
それを卒業したからといって
 
もちろん、終わりではない
 
 
 
 
卒業したって
 
心屋に出会ったことで
 
人生を変える第1歩になった人って
 
たくさんいると思うのね
 
 
 
 
どこか、違うところに行ったとしても
 
あの学び、あの衝撃、自分を知っていく喜び
 
本来の自分に近づいた感謝は
 
ずっと、心の中に残っていくことだろう
 
 
 
 
心屋を名乗っていなくても
 
名をあげて凱旋したら
 
それは、遠回りであっても
 
心屋を間接的に応援することになるだろうし
 
 
 
 
何が良くて、何が悪いのかなんて
 
今だけ見てたってわかんない
 
 
 
 
そもそも、物事は全て中立だし
 
正解は自分の中だけにしかない
 
 
 
にしても、組織の中にいるって
 
恩恵にもあやかれるし
 
寄らば大樹の影でどこか安心
 
それを手放すって、私からしたらすごい勇気と
 
決心だったと思う
 
 
 
 
 
自分の気持ちに正直になる潔さに
 
心からリスペクトです
 
 
 
 
自分の気持ちに正直になった選択は
 
そのときは、迷いも不安も生じるだろうけど
 
後々、自分の糧になる
 
心から応援したいと思います
 
 
 
 
 
場所は変わって
 
カニ、カニ、カニーーーー三昧(≧∇≦)
 
 
 
カニ味噌に、日本酒でいただきました
 
アドバンス同期で一テーブル占拠
 
 
カニは好きだけど殻を剥くのが面倒で
 
つい、敬遠してしまう
 
 
 
 
でも、みんなで食べると
 
「みねちゃんは、こういうの苦手でしょう?
 
旦那さんが、剥いてくれるの?」
 
「うん」
 
「生のカニはどうやって食べるんだろう?」
 
「食べる速度がわかんないね」
 
「みねちゃん、刺身はこれにつけて食べるんだよ」
 
などと、談笑してるうちに
 
お店の方が、手際よく焼いてくれたり
 
鍋に入れてくれたり
 
 
 
 
自分がなんとかしようとしなくても
 
助けてくれるものです
 
 
 
 
カニ食べてたら、お店に食べに行ったとき、
 
主人が全部、身を出してくれた優しさを思い出して
 
キュンキュンしました
 
 
 
 
カニがスクラム状態
 
にしても、
 
居酒屋に行っても、魚やサザエが入ってる生け簀とか
 
見るとテンションが上がる
 
 
 
 
海を感じるからか、はたまた
 
新鮮な魚介類が食べられるからなのか
 
美味しさも期待できるからか
 
「ヒャッハーーーー」って気分になる
 
 
 
 
 
心屋では、食事は認定講師が持ち回りで
 
支払うこともしばしば
 
私も、このときは頑張りました(10月Beトレ後の焼肉)
 
 
カニの会計はコバさんが全額支払ってくれました
 
ご馳走さまでした
 
 
 
 
ジェニーさんにも、
 
何度かご馳走になりました
 
 
 
 
「お金は出すと入る」
 
ぢんさんを始め
 
心屋認定講師陣にごちそうするって
 
なんか、気分が良い
 
気分が良いということは、いい気が流れている
 
気のいいところに、お金を使っているからか
 
実際に、お金が回り始めてる方が多い
 
 
 
 
今日は
 
カニ、カニ、カニ三昧の天国から一転( ;∀;)
 
飛行機欠航という事態に遭遇
 
 
 
 
今日は京都Beトレに出ようと
 
勇んでいたのですが
 
まさかの相次ぐ飛行機欠航
 
やむなくBeトレは出ずに、
 
新幹線に変更して帰ってきました
 
 
 
 
10時間かかって、先ほど自宅に
 
帰ってきたん
 
 
 
先日、主人が工事してつけてくれたファンヒーター
 
 
ハァーーーー、我が家はええのぉーーーー(≧∇≦)
 
我が家の良さを確認したくて
 
遠くまで出かけているのかも
 
 
 
 
そして、ときに波瀾万丈なことが起きたりするから
 
平たんな毎日が愛しくなる
 
 
 
 
帰ってきたら、秋田は寒波が続いてたそうで
 
水道、凍ってるーーー
 
台所のお湯が出ない(゜д゜;)
 
 
 
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
 

心屋塾初級セミナー開催 in 秋田 ・・残4名様

 

IMG_20171118_230022984.jpg

 

●開催日時
2018年1月18日(木)11:00~18:00

●場所:カウンセリングルームCocoro 山王店
 

●参加費用  22,000円(税込)

●ご持参いただくもの  筆記用具

 

●お申し込みは こちら

 

 

花Cocoラクレッスン  

(マスターコース卒業生のための心のお稽古)

時:1月14日(日)13:00~15:00

場所:山王店  お申し込みは こちら

 

 

                                                       

 バララジオ 【心みねこのごくじょう・心のマッサージ】   

次回は12月28日(木)14:00~14:15    

IMG_20170331_142330439.jpg

 アーカイブ は こちら                                  

 バラ秋田テレビ    心理カウンセラー”心のお部屋”                                         

バラカウンセリングルームCocoroのHP                                    

心みねこに頂いたメッセージやコメントを、ブログで紹介させていただくことがあります                    
掲載不可の方は一言書いてくださると助かります                                  
■心のみねこの記事はリンクフリーです