一昨日からの

 

瀬織津姫に導かれた旅は続いています

 

 

 

 

昨日は、地球の十字路と言われている

 

大潟村の経緯度交会点

 

旺季志ずかさんの目をつぶってる姿が

 

こちらのマリア様と似てる気がするのは

 

私だけ?

 

 

昨日、訪れた

 

教会におわしました

 

ファティマから来たマリア様

 

 

 

 

マリア様を後にして次に向かった先は

 

世界の首都(マドリード、ナポリ、

 

北京、ニューヨーク)と

 

一直線に並んでいる、

 

ここ大潟村の経緯度交会点

 

 

更に向かった先は

 

途中の寄った男鹿の真山(しんざん)神社

 

樹齢1000年の樫(かし)の木

 

神木から発せられるエネルギーも

 

また、なんとも力強いものでした

 

 

 

 

男鹿名物、石焼鍋で体を温めて

 

 

 

ここ、男鹿半島の

 

入道崎もまた、北緯40度線上にある

 

 

世界の首都と延長線上にある

 

ここ、秋田の片田舎にある地球の十字路や

 

岬の先端

 

 

 

 

秋田もまた東北?あるいは日本を治める

 

都だったのかなぁ?と

 

太古に思いを馳せるのも楽しい

 

 

 

 

私の別荘で

 

いっぷくしてから

 

(写真を撮るのを忘れてしまった💦)

 

 

 

 

向かった先は乳頭温泉郷


 

 

同じ秋田県でも、こちらは雪がモッコリ

 

積もっていました

 

 

 

 

囲炉裏を囲んで秋田の銘酒に

 

舌鼓をうち

 

 

旺季志ずかさん、インスタより

 

 

 

 

深い眠りについたのでした

 

 

 

 

翌日の今日は

 

世界中から観光客が集まる鶴の湯で

 

 

ここも龍のエネルギーを感じると

 

旺季志ずかさんは言ってましたよ

 

確かに温泉って龍が守ってるという説も

 

あります

 

「なるほど」と納得したのでした

 

 

 

 

温泉を後にし「辰子像」を目指して

 

田沢湖畔に向かう途中

 

 

 

 

志ずかさんが「ハッ」とした様子で

 

「ここ、停めて!」と言った場所

 

御座石(ございし)神社

 

 

写真は志ずかさんのインスタグラムより

 

 

 

鳥居すぐそばの、7種木(なないろぎ)

この足元に雨乞石があって

 

それを守るため自然に1つの根っこから

 

7種類の木々が生えているという不思議

 

こちらも、ご神木ですね

 

 

 

 

そして、この反対側にある

 

神社はまさしく瀬織津姫様のエネルギー

 

今まで、訪れた場所の中で

 

一番、強烈に感じたそうです。

 

 

 

 

その時の様子は

 

旺季志ずかさんのインスタで

 

https://www.instagram.com/shizuka_ouki/

 

 

 

手を合わせると

 

志ずかさんはメッセージを受け取ったと

 

言っていました

 

 

 

 

ここは、辰子姫が

 

姿を見ていた鏡があるのだと

 

ちょうど、お参りしようと

 

思っていたときに

 

みねちゃん塾4期生そのちゃん(右) からの

 

教えてくれてるラインに気づいた

 

泊まった宿、山奥のため、電波が不安定だった

 

 

 

 

辰子姫は龍になったと言われています

 

龍ということは

 

瀬織津姫様なんだろうね

 

 

 

 

実は、そのちゃん、2年前に

 

志ずかさんさんと会っていて

 

瀬織津姫の話をしていたそう

 

 

 

 

そのときに東北に瀬織津姫の所縁が

 

あることを知り

 

「行ってみたい」と思っていたのだそう

 

 

 

 

しかし、これだけ

 

顔の広い方なのに

 

まだ、そんなに多くない、

 

みねちゃん塾の生徒さんと

 

私とが秋田に来るきっかけになっている

 

という・・・

 

 

 

 

不思議だなぁ・・・

 

まさに、志ずかさんは

 

瀬織津姫様に導かれたんだなと思う

 

 

 

 

御座石神社に着いたとき

 

瀬織津姫様が「待ってたぞよ」

 

「よう会いに来てくださった」と

 

とても喜んでいる気がしたもの

 

 

 

 

 

辰子姫を見てから

 

もう1回、御座石神社に戻ってから

 

田沢湖を後にして

 

向かった先はこちら

 

唐松神社

 

こちらは、ニギハヤヒノノミコトと

 

瀬織津姫のエネルギーを感じる

 

日立宮(あめのひのみや)と

 

2つの社がお祭りされています

 

 

 

 

志ずかさんのブログにも書いてるように

 

 

まさに、ニギハヤヒノミコトの社の方は

 

陰であり、剛、

 

瀬織津姫の社の方は、陽で柔の

 

エネルギーを感じました

 

 

 

 

 

秋田や青森には

 

縄文時代に造られたと言われる

 

ストーンサークルもあり

 

 

画像はこちらから借りました

 

 

 

 

まだまだ、縄文の名残と

 

神秘があるのです

 

 

 

 

縄文の時代は、男女とも

 

精神性の調和がとれていた良き時代だったそう

 

 

 

 

どうやら私達の魂を目覚めさせてくれる

 

縄文のエネルギーは

 

遠くではなく、

 

近くにたくさんあるのかもしれないね

 

 

 

 

今回の田沢湖を含む秋田での

 

リトリートツアーをめぐりんがしますよ

 

 

********

 

 

心屋智子&心みねことトークランチ

 

 

~大人女子が幸せになる秘訣を訊こう~

 

ラブラブ今年の自分へのご褒美

お昼のひとときを、ともちゃんと一緒に過ごしませんか?
 

〈日時〉12月15日(金) 11:30~14:30

 

〈料金〉28000円(ランチ付き・税込)

 

〈定員〉25名  ・・残席少なくなってきました

 

〈場所〉千秋公園内「千秋亭」秋田駅から徒歩15分

詳細は こちら

 

↓↓

お申込みは こちら から 

 

 

*****

 

虹12月のカウンセリングは随時受付                                
お申し込み・お問い合わせはこちら                                        
カウンセリングメニュー こちら       

 

 

                                                       

 バララジオ 【心みねこのごくじょう・心のマッサージ】   

次回は12月14日(木)14:00~14:15    

IMG_20170331_142330439.jpg

 アーカイブ は こちら                                  

 バラ秋田テレビ    心理カウンセラー”心のお部屋”                                         

バラカウンセリングルームCocoroのHP                                    

心みねこに頂いたメッセージやコメントを、ブログで紹介させていただくことがあります                    
掲載不可の方は一言書いてくださると助かります                                  
■心のみねこの記事はリンクフリーです