大人女子を幸せに導くスペシャリスト

 

心みねこです

 

 

 

 

突然ですが、最近、泣いていますか?

 

気づくと、しばらく泣いてないなんてことも・・。

 

 

 

 

最近、泣いてないなと思ったら

 

涙は外に出してあげましょう

 

 

 

 

そうでないと

 

理由もなく、落ち込んだり

 

無気力になったり

 

得体のしれないモヤモヤを

 

ずっーーーと抱えた状態が続くことも

 

あります。

 

 

 

 

それは、自分の「泣きたい気持ち」を

 

押し込めているから

 

----------

 

 

わたし達って

 

「泣き虫」な自分って、隠そうとしますよね?

 

泣きたいことがあっても

 

人前だとはばかられる

 

人前で泣くことってカッコ悪いと思うもんね

 

 

 

 

 

泣いてるとこを見られると

 

「あらっ?あの人どうしたのかしら?」

 

好奇の目に、さらされるのも恥ずかしい

 

 

 

 

家でも「泣くんじゃない」とか

 

言われたら

 

「泣き虫の自分」に×がつく

 

 

 

 

外でも泣けない

 

家でも泣けない

 

 

 

 

本当は「泣きたい」のに、押し込めているうちに

 

「泣きたい気持ち」はいったんは

 

影を潜める

 

 

 

 

泣くことを忘れてしまい

 

「ほらっ、私は大丈夫!」とそのまま

 

突き進んでしまう

 

 

 

 

それはね、忘れたのではなく

 

「忘れたことにしているだけ」

 

つまり「自分に嘘をつき続けている」のね

 

 

 

 

 

自分に嘘をつき続けていると

 

どうなるんでしょう?

 

 

 

 

先述の

 

理由もなく、落ち込んだり

 

無気力になったり

 

得体のしれないモヤモヤを

 

ずっーーーと抱えた状態が続くのです

 

 

 

 

まして、活発に動いた後に

 

無気力になったりすると

 

動けた自分とのギャップに

 

戸惑う

 

 

 

 

わたし、どうしたんだろう?

 

原因がわからず

 

不安になってしまうことで

 

更に、焦りが加わってしまいます

 

 

 

 

 

泣きたいくらいの気持ちが

 

身体の中で

 

モヤモヤ~と漂っていることに

 

意識を向けてあげよう

 

 

 

 

 

モヤモヤの中身は

 

泣きたいくらい悲しい気持ち

 

泣きたいくらい悔しい気持ち

 

泣きたいくらい辛い気持ち

 

泣きたいくらい寂しい気持ち

 

 

じゃないでしょうか?

 

 

 

 

最近、泣いていますか?

 

なんか、最近、モヤモヤするという方は

 

自分に「最近、泣いたことあったっけ?」って

 

問いかけてみて

 

 

 

 

最近、泣いてないなと思ったら

 

涙は外に出してあげましょう

 

 

 

 

わたし達は「陰と陽」の2つがあって

 

バランスがとれているのです

 

笑顔が「陽」なら「陰」という

 

もう片方の自分も大切にしてあげよう

 

 

 

*******

 

仙台でのカウンセリングの感想をいただきました

 

*******

 

 

みねちゃん

 

昨日はありがとうございました(*^-^*)

 

メールもありがとうございます。

 

今日気がついたのですが、

 

カウンセリングを受けたいと思って、

 

カウンセラーさんにカウンセリングを受けたのって

(ややこしい笑)

 

昨日が『はじめて』でした。

 

 

 

 

申し込んだときからお会いするまで、

 

一度みねちゃんとお話したかったという

 

思いだけでしたが

 

いざ話し始めると

 

思いがけずいろんなことが出てきてびっくりでした。

 

 

 

 

みねちゃんにはじめてお会いしたのは

 

ちょうど2年前の東京Beトレ

 

五反田のスタンダード会議室じゃないかなぁと思います。

 

 

 

 

2年の間、いろんな場面で

 

みねちゃんを見かけてはご挨拶して、

 

みねちゃんにもおぼえてもらえて、

 

 

 

 

昨日はついにゆっくりお話できて、

 

それがわたしにとってはじめてのカウンセリングで、

 

そのあともトークショーを一緒に楽しめて、

 

 

 

今振り返って、とっても感慨深い~~

 

しあわせ~~な気持ちになっております(*^-^*)

 

 

 

 

みねちゃんがいてくれて

 

よかった~~~!!

 

このタイミングで会えて

 

よかった~~~!!

 

 

 

 

みねちゃんのゆったりした感じと、

 

声や話すトーンがとても心地よかったです💕

 

 

 

 

あとからいろいろ出てくるタイプなので、

 

しばらくたって忘れた頃に

 

質問とかしちゃうかもしれません(笑)

 

が、そのときはよろしくお願いします(^-^)

 

 

 

あ、今日は涙スイッチ入りやすくなって、

 

ひとりで思う存分泣きました(笑)

 

 

 

 

わたしのもわもわとおしゃべりしながら

 

悲しい気持ちに優しくしながら

 

前輪後輪ぜんぶ使って

 

気持ちよく走っていけるようになりたいです。

 

 

 

またお会いできるのを楽しみにしてまーーす!!

 

******

 

 

Uさん、ご感想ありがとう^^

 

悲しみの感情は大事にしてもいい

 

うん、また、会おうね^^

 

 

********
 
 

心屋智子&心みねことトークランチ

 

~大人女子が幸せになる秘訣を訊こう~

ラブラブ今年の自分へのご褒美

お昼のひとときを、ともちゃんと一緒に過ごしませんか?
 

〈日時〉12月15日(金) 11:30~14:30

 

〈料金〉28000円(ランチ付き・税込)

 

〈定員〉25名

 

〈場所〉千秋公園内「千秋亭」秋田駅から徒歩8分

詳細は こちら

 

↓↓

お申込みは こちら から 

 

*****

 

 

 

虹11月のカウンセリングは随時受付                                
お申し込み・お問い合わせはこちら                                        
カウンセリングメニュー こちら       

 

 

花Cocoラクレッスン  満席

(マスターコース卒業生のための心のお稽古)

時:12月3日(日)13:00~15:00

場所:山王店  お申し込みは こちら

IMG_20170624_235627521.jpg

 

 

                                                       

 バララジオ 【心みねこのごくじょう・心のマッサージ】   

次回は11月23日(木)14:00~14:15    

IMG_20170331_142330439.jpg

 アーカイブ は こちら                                  

 バラ秋田テレビ    心理カウンセラー”心のお部屋”                                         

バラカウンセリングルームCocoroのHP                                    

心みねこに頂いたメッセージやコメントを、ブログで紹介させていただくことがあります                    
掲載不可の方は一言書いてくださると助かります                                  
■心のみねこの記事はリンクフリーです