大人女子を幸せに導くスペシャリスト

 

 

 

心みねこです

 

 

 

どうせ全部わたしが悪いんだ
 

 

 

どうせわたしなんて、いない方がいいんでしょう!?

 

 


被害者意識の強い人は

 

 

 

周りに起こった悪いことはすべて

 

 

 

自分のせいにし

 

 

 

自分の存在を否定する。
 

 


自分が自分を責めてる時って
 

 

 

 

すごく自分を陥れてる感じがしますが

 


 

 

実は、自分Love♡なんです

 

 

 

 

被害者意識の強い人って、

 

 

 

 

実は自分大好きなんです♡。




実は、被害者意識でいるときって

 

 

 

自分のことしか考えてない

 

 


周りのことが見えてないのです




例えば、夫や友人が優しさを差し伸べてくれてたとしても

 



受け取る以前に気づけない

 

 


自責めという自分の世界に入ってるからね

 

 

 

被害者意識の強い人は、

 

 

 

暗い顔して困った顔をしている

 

 


一見、弱いし、かわいそうに感じたりもするから

 

 


周りもあれこれ、世話を焼く


 


周りの人の時間を奪い

 



自分のペースに振り回していることに気がつかない。

 

 

 

はぁ~、ほら、だからやっぱり自分が悪いんですと

 

 

 

思わないように

 

 

 

余裕がないんだから

 

 

 

仕方がないのです

 

 


自分の悩みのことで精いっぱいだから、
 

 

 

周りの優しさに気づく余裕がないのです。

 

 

 

 

これは見方を変えると

 

 

 

わたしなんか、わたしなんかと言いつつ

 

 

 

自分のことしか考えていない

 

 

 

超自己チューな人なのです

 

 

 

 

でも、自己チューって

 

 

 

悪いことに捉えられがちだけど

 

 

 

そんなことはないのです

 

 

 

 

自分を自分の中心に

 

 

 

置いてあげているんです

 

 

 

 

だから自分Loveで

 

 

 

いいんです

 

 

 

 

 

そんなに自分Loveをもっと認めてあげよーよ

 

 

 

もっと、自分を素直に愛してあげようよ

 

 

 

「自分大好き」(≧∇≦)

 

 

 

「自分が一番大事」(≧∇≦)

 

 

 

とご唱和ください

 

 

 

 

こういうと、自分のことなんか

 

 

 

大嫌いですっていうんだよねー

 

 

 

消えてなくなりたいとかいうの

 

 

 

 

自分が嫌いな人は

 

 

 

自分のためにそんなに時間を費やさないと

 

 

 

思うのね

 

 

 

忙しくして考えないようにするとか、

 

 

 

何かで気を紛らわせて

 

 

 

悩むことすら放棄してるから

 

 

 

へんに歪めて、ややこしいこと言ってないで

 

 

 

自分Loveを認めてあげてね

 

 

 

****

 

 

自分Loveの悩みは

 

 

 

あんたたちもわたしを愛しなさい

 

 

 

痒い所に手が届くように扱ってよ

 

 

 

わたしの欲している超ドストライクな愛情をちょうだいよ

 

 

 

大事にしなさいと超ワガママな心の叫び

 

 

 

いいんだよ

 

 

 

隠さなくて、

 

 

 

本当は、そんな超ナルシストで超ワガママなわたしなんです

 

 

 

でも、そんなことがバレたら

 

 

 

それこそ、自分勝手、超ワガママと批判されそうだから

 

 

 

閉じ込めている・・

 

 

 

んでね

 

 

 

それらの愛情を満たしてくれることを外に求めるよね

 

 

 

でも、なかなか夫や友人は

 

 

 

欲しい愛情そのものはくれないのよね-orz

 

 

 

こういうときは

 

 

 

自分Loveな割に自分を愛してあげてないとき

 

 

 

 

自分の欲求を聴いてあげていないとき

 

 

 

自分を満たしてあげてないサインなのです

 

 

 

 

自分の内側がそのまま外に出てるんですね

 

 

 

 

どうしたらいいのでしょう?

 

 

 

 

こだわりの欲求を自分が叶えてあげること

 

 

 

自分が痒い所に手が届くように扱ってあげる

 

 

 

例えば

 

 

 

好きだよじゃなくて、愛してると言って欲しい

 

 

 

綺麗と言われるより

 

 

 

可愛いと言われたい

 

 

 

「こういうときには、こういう言葉をかけて欲しい」を

 

 

 

自分にかけていますか?

 

 

 

落ち込んでいるときはそっとしててほしいのか

 

 

 

かまって欲しいのか

 

 

 

 

相手に接して欲しいように

 

 

 

 

自分に接していますか?

 

 

 

 

コーヒーの砂糖はスティック1本は多すぎる。

 

 

 

半分では少なすぎる、3/4くらい。ミルク半分で。

 

 

 

 

そういう分量で飲んでいますか?

 

 

 

 

ラインの返事はこういうときは絡んで欲しい

 

 

 

こういうときはスルーして欲しい

 

 

 

 

そのこだわりを自分でも

 

 

 

表現していますか?

 

 

 

 

細かく、細かく見てあげて

 

 

 

 

それを自分でもしてあげる

 

 

 

こだわってあげて欲しいのです

 

 

 

 

そして

 

 

できることならメンドクサくても、

 

 

 

メンドクサイヤツだと思われても

 

 

 

相手にも伝えることなのです。

 

 

 

言わないで拗ねて、被害者でいるのも

 

 

 

メンドクサイヤツですぜ

 

 

 

どっちにしてもメンドクサイヤツですから

 

 

 

そんな自分がメンドクサイけど

 

 

 

大好きです♡

 

 

*****

 

11月17日(金)は仙台で

 

11月19日(日)は東京で

 

デートカウンセリングを募集します

 

どちらも限定1名様

 

詳細は明日のメルマガで先にお知らせします

 

どちらも今、人気絶頂のイベントのチケット付きです♡

 

特に東京は瞬殺で売り切れてしまった

 

あのプレミアムチケットです(^_-)-☆

 

カウンセリングデートをした後、ご一緒しましょう(≧∇≦)

 

*****

 

 

IMG_20171024_154650877.jpg

photo by 写真家 山ちゃん

 

 

花心屋塾初級セミナー

 

●心屋塾初級セミナー開催 in 仙台 残1名様

 

●開催日時
2017年11月18日(土)11:00~18:00

●場所:戦災復興記念館(5階、和室3)
※和室と書いていますがイスの準備があります。

仙台初級セミナーのお申し込みは こちら

 

******


●参加費用  22,000円(税込)

●ご持参いただくもの  筆記用具

 

詳細はこちら

 

 

 

虹11月のカウンセリングは随時受付                                
お申し込み・お問い合わせはこちら                                        
カウンセリングメニュー こちら       

 

 

花Cocoラクレッスン  

(マスターコース卒業生のための心のお稽古)

時:12月3日(日)13:00~15:00

場所:山王店  お申し込みは こちら

IMG_20170624_235627521.jpg

 

 

                                                       

 バララジオ 【心みねこのごくじょう・心のマッサージ】   

次回は11月9日(木)14:00~14:15    

IMG_20170331_142330439.jpg

 アーカイブ は こちら                                  

 バラ秋田テレビ    心理カウンセラー”心のお部屋”                                         

バラカウンセリングルームCocoroのHP                                    

心みねこに頂いたメッセージやコメントを、ブログで紹介させていただくことがあります                    
掲載不可の方は一言書いてくださると助かります                                  
■心のみねこの記事はリンクフリーです