大人女子を幸せにするスペシャリスト

 

心みねこです

 

 

 

 

 

長男が

 

天赦日&一粒万倍日の最良の日に、

 

入籍しました

 

 

 

 

 

去る9月18日(月)は

 

天赦日&一粒万倍日でした。

 

2017年で最も良き日だそうです。

 

 

 

 

いやー、まことにめでたい、

 

 

めでたい 鯛 鯛☆茜香 鯛(尾頭付き魚)

 

 

 

おめでとーーーー

 

 鯛 鯛 鯛

 

 

 

 

Aちゃん

 

末長くうちの長男をよろしく

 

お願いしまーーーーす

 

 

 

 

 

そして

 

Aちゃんを産んでくれて

 

育ててくれたご両親

 

ありがとーーーございます

 

 

 

 

 

実は入籍日

 

この日を狙って入籍したのではなく、

 

流れで結果、

 

この日になったという。

 

 

 

 

 

長男夫婦が

 

婚約の顔合わせ会をしたいから

 

9月の中旬に秋田に来るというのは

 

前々から聞いていました。

 

 

 

 

 

LINEでは、

 

私:んで、入籍はいつするの?

 

 

長男:う~ん、まだ、わからない

年内かなぁ

 

 

私:ふーん

 

 

と言っていました

 

 

 

 

なので今回は婚約報告だけと

 

思っていました

 

 

 

 

婚約報告会にて

 

 
 
この場所は
 

昨年わたしたちが結婚式を挙げるときに

 

試食会をした想い出の場所

 

バックの絵は「ドガ」の原画だよー

 

私のお洋服も昨年と同じだったびっくり

 

 

 

 

婚約報告会には

 

 

元旦那さん(左端)も来てくれました

 

 

手前は、私の両親です

 

 

主人と元旦那さん、初顔合わせ

 
袖触れ合うも何かの縁といいます
 
 
 
 
まして結婚したともなれば
 
 
深い深い縁があるわけです
 
 
 
 
 
過去にさまざまな事情があって
 
 
別れたとしても
 
 
わたしにとっては
 
 
最もわたしに深く関わってくれた
 
 
数少ない人達なわけです。
 
 
 
 
 
離婚したから
 
 
終わりではなく
 
 
また、こうして時を経て
 
 
笑顔で関われること
 
 
嬉しく思います(*⌒▽⌒*)
 
 
 
 
 
お二人は
 
 
複雑な心境だったかもしれないけど
 
 
いつかこうして顔を合わせられたら
 
 
いいなぁと思ってたから
 
 
わたしの願いが叶って嬉しい
 
 

 

 

 
話を長男夫婦に戻します
 

 

秋田に2人が来て

 

 

私:んで、籍はいつ入れるの?

 

 

と改めて訊いたら

 

 

長男達:今月の23日か25日か

 

 

とはっきりしていない様子

 

 

 

私:あらっ?ずいぶん、早くなったのね

 

んで、いつ?

 

 

 

 

長男達:戸籍謄本やら書類が揃わないし、

 

お互いに住んでいるところが

 

遠距離やら、仕事の都合やらで戻ってから、

 

どちらかが一人で入籍届を出しに行く

 

 

 

 

私:ふーん、、。

 

 

 

 

お嫁さんが、

 

式はあげない、指輪もいらないと

 

形式には全くこだわりがないので

 

一人でどちらかが出しに行くことも

 

抵抗がないのだそう。

 

 

 

 

 

このこだわりのなさに

 

わたしもとっても助かっています照れ

 

 

 

 

 

もし、ちゃんと結納とかするとなると

 

紋付とか着なきゃなんない

 

スルメ準備したりとか

 

しきたりに疎いわたしには

 

ありがたやーーーー

 

 

 

 

 

 

う~ん、まぁ、本人同士がそれでいいなら

 

いいんだけど

 

なんかわたしが寂しい

 

 

 

 

 

余計な口出しはどうかな?と

 

思いつつ

 

 

 

 

私:天赦日や一粒万倍日なる

 

良い日があるんだよ~

 

わたし達も昨年の4月の

 

天赦日に入籍したんよ~

 

 

 

 

ってな話をして

 

今年の天赦日を調べてみたら

 

 

 

 

ナント!びっくりびっくりびっくり

 

 

 

 

2人が秋田にいる間の

 

 

9月18日(火)が

 

 

2017年で最も良き日と判明しました。

 

 

 

 

 

ムムッ、こんな良き日を逃す手はない

 

 

18に入籍したらいいよなぁ幸

 

 

大概の人にはそうそうないであろう入籍

 

 

 

 

 

 

2人で一緒に出しに行けたらいいよねーと

 

さりげなく

 

いや、結構、しつこく言ったかも

 

 

 

 

 

そしたらお二人

 

書類が不備でも、婚姻届けは出せるのでは?

 

ということで

 

秋田市役所に提出しに行きました。

 

 

 

 

 

前日に母の油絵作品をバックに

 

パチリ

 

IMG_20170923_185225888.jpg

 

今は、自治体によっては

 

ピンクの婚姻届けがあるのねー

 

かわいいーチェックハート

 

 

 

 

 

 

足りない書類は

 

郵送で大丈夫ということで

 

晴れて長男と彼女さんは

 

夫婦になりましたはなまるはなまるはなまる

 

 

 

 

 

 

実は昨年の私たちの結婚式には

 

まだ、婚約もしていない

 

2人にも来てもらいました。

 

 

 

 

 

2人の付き合いは今で9年目と長いのです

 

 

が、遠距離だし、結婚したらどっちに住む?

 

 

子供は?どっちかが仕事をやめたら収入はどうする?

 

 

将来の計画がちゃんと決まっていない

 

 

いずれは結婚することは

 

 

決めているけど

 

 

時期を決めかねていた長男。

 

 

 

 

 

彼らが決めかねている間に

 

 

親の私の方がさっさと結婚してしまったわけです。

 

 

実際に足を運んでもらうことで

 

 

このカップルの結婚が

 

 

具体的になると確信していたからです

 

 

 

 

 

披露宴に2人で参加することで、

 

 

幸せそうな私たちを見て

 

 

結婚っていいもんだなぁと

 

 

長男の結婚への意識が

 

 

強くなると思ったのです

 

 

 

 

 

「幸せは伝染する」ですね

 

 

 

 

まぁ、心理学でも

 

 

無意識の効果があるわけですが

 

 

難しい話は置いといて

 

 

 

 

 

人は目で見て、耳で聴いて、味で感じて

 

 

肌で感じると理解が深まりますね

 

 

 

 

頭でごちゃごちゃ考えてしまい

 

 

一歩前に進めないでいるときは

 

 

自分の目指しているところに

 

 

先に足を運んでしまうことですね

 

 

 

 

 

 

まだ婚約もしていない2人が

 

 

披露宴という人生で最も華やかで

 

 

幸せ満載なエネルギーに包まれた時間を

 

 

共有したことは、彼らの結婚の大きな

 

 

後押しになったと思うのです。

 

 

 

 

 

50代って

 

 

いわゆる良識のある年代と

 

 

世間では思われているにも関わらず

 

 

わたし達は、細かいことは何も決めずに

 

 

結婚ました

 

 

 

 

 

一緒に暮らさなくていいんじゃない?

 

 

老後のことはどうする?

 

 

貯金はいくらあったらいい?

 

 

先のことは決めないまま結婚してもいい

 

 

 

 

 

彼らはもちろん、意識などしていないし

 

 

関係ないと思っているでしょうが

 

 

実際にアラフィフ世代の

 

 

母の結婚を見て

 

 

いろんな固定概念が外れたと

 

 

勝手に自己満足している母です口笛

 

 

 

 

 

 

他のことも同じだと思うのです

 

 

あれをするにはこれくらいのお金が必要で

 

 

これくらい勉強して

 

 

たくさんの知識を詰め込んで

 

 

あれしてこれして

 

 

ちゃんと準備して、

 

 

段取りしてからでないと進まない

 

 

 

 

 

 

でも、計画通りにいかないことって

 

 

たくさんあります

 

 

むしろ、計画通りにいかない方が

 

 

多いんじゃないかな?

 

 

であれば、計画通りにいかない方がフツーと

 

 

思ってたら気がラクです

 

 

 

末永くお幸せに金髪

 

 

 

大人男子・大人女子セカンドステージ

 

~新たな出会い~

 

【日程】10月14日(土)
   10:30~14:30


【会場】カウンセリングルームCocoro 男鹿店
     (男鹿市船川港本山門前字祓川13-18)

 ※場所の案内は申し込みフォームに書いています


【対象】40代~60代の独身男女

【参加費】 8,000円(税込)(BBQ・お食事・お飲物付き)
※早割り・・9月中にお申し込みの方は7,000円(税込)

 

お申し込みは こちら

新たな出会いで

●休日、ちょっとカフェやお酒を一緒に楽しみたい
●手料理を一緒に食べたい
●喜びも不安も悲しみもわかち合いたい
●誰かと共に歩みたい
●もう一度トキメキたい
●人生に彩りが欲しい
●今度こそ Happy になりたい

 


と考えている方は是非、どうぞ

 

 

☆他の出会いイベントとの違い

 

・多数のカップルを誕生させている心理カウンセラーが

プロデュース。さりげなく、フォロー、見守りしますので安心です。

・心みねこ自身の恋愛・結婚の豊富な経験から

あなたを優しくサポートします。

・あなたの異性への苦手意識、引っ込み思案なところ、

どう接していいかわからないなど
お悩み別にあなたをサポートします。(希望者のみ)

・今後の交際に活かせるヒントを提供します。

・恋愛・結婚に対して今までうまくいかなかった

原因がわかります。(希望者のみ)

・恋愛・結婚・異性への心のブレーキを

外すお手伝いをします。(希望者のみ)

大人Happyになる 心のありかた SPECIAL MENU

詳しくはこちら

目の前に広がる海を一望しながら、

出会い、嬉し、楽しひとときを過ごしませんか?

お申し込みは こちら