大人女子を幸せに導くスペシャリスト

 

心みねこですバラ

 

 

 

 

 

 

無意識に人は、自分の意識を

 

旦那の収入を止めることにも使う

 

 

 

 

 

根っこは

 

稼げないわたしは人より劣っている

 

何も生み出せないわたしには

 

価値がないという思い込み

 

そこから来る怖れ

 

 

 

 

 

以前のお金のセミナー

 

開催の後のご感想

 

こういう意識の方、多いと思うので

 

再掲します

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

 

みねちゃん先生


その節はありがとうございました。




その後、わたしは自分にお金が


流れてくることを止めるのを


やめようと思いました。





そしたら


旦那の収入を止めてるのも自分!?って


気づいてしまった

 

 

 

 



結婚して子どもを


育てながら正社員として


仕事を続けてる

 

 

 

 



今のご時世、安定してるし


辞めるのはもったいないと


続けてるけど

正直、しんどい





ずっと、仕事を続けるのはなぁって


疲れてるところもある

いずれは養って欲しい





でも


今の旦那の年収だと


不安で辞められない






だって収入は


わたしと同じくらいですから

子どもにだってこれからかかるし





んっー?


これだと


教えてもらったことと


違う・・・

 

 

 



養って欲しい

でも


わたしより、旦那の年収は


超えたら嫌って

無意識に思ってるみたい






気づいて愕然とした







オイ、矛盾ありすぎだろーと


思わず自分に突っ込み入れました







わたし、男の人に負けたくない


わたしより稼ぐのは嫌


許せないみたいな思いがあることに


気づいた

 

 

 

 



稼げないわたしは人より劣ってる


勝ち負けをそこでつけようとしてる

 

 

 



じゃあ、


自分への月収がいくらだと落ち着くの?って


考えてみたら手取り20万

 

 

 



自分より


稼がないでって


思ってるんだから

 

 

 

 



旦那が20万以上


稼ぐはずないですよね(-""-;)

 

 

 



あっー、痛い女です

 

 

 

 



まぁ20万がなんで


出来上がったかは

その金額でずっと来たから

 

 

 

 


それでいて


年収が多い旦那さんを持ってる人

 

 




いいなぁって思ってたけど


止めてるのやっぱり自分でした

 

 

 

 


男の人を下に置いておきたい自分に


気づいちゃいました





わたし

 

「旦那が自分より稼いでもいい」


言ってみます

 

 

 



旦那の収入の流れを


止めるの、もう止めます!






まだ、効果はわかりませんが


ここに気づけたからか


わかりませんが

最近、旦那の機嫌が


いいんです

 

 

 

 



鼻歌とか歌って


「オレ、実はこんなことしたいんだ」って


夢を語ってくれるようになりました

 

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

 

 

自分が頑張ると


相手の居場所が減る

 

 

 

 

 

知らず知らずのうちに

 

相手の活躍の場を奪っているのかもしれません

 

 

 

 

 

 

わたしも稼げないわたしには価値がないって

 

思ってました

 

 

 

 

 

 

なんで、そう思うようになったかといえば

 

母の口ぐせが

 

「キャリアウーマンになってね」だったから

 

 

 

 

 

 

なので

 

専業主婦の方には失礼だけど

 

ずっと、自分が稼いでいない

 

専業主婦には魅力を感じませんでした。

 

今は、憧れですけど照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

旦那さんの給料で

 

やりくりして、人の膝の上に

 

乗っかってあぐらをかいてる

 

そんなイメージでした

 

 

 

 

 

 

んで、その姿は母でした

 

父の給料を当然のように受け取り

 

自分が采配している

 

 

 

 

 

 

親鳥がエサを巣で待ってる妻や子に

 

せっせと持ち帰るがごとく

 

父は自分の稼いだ給料を

 

自分のために使うことはほとんどなかった

 

 

 

 

 

 

なのに母は文句は言う

 

母が父の給料が安かった頃

 

支えていた

 

そんな苦労話を聞いてもいたけど

 

イラっとしてた

 

 

 

 

 

 

でも、今はわかります

 

羨ましかったんですね

 

 

 

 

 

どんなに何を言われても

 

父から給料をせっせと渡され

 

それを当然のように受け取る母が。

 

 

 

 

 

 

そして、自分には「キャリアウーマンになってね」の

 

呪いがかかっていて

 

母はいいけど私はダメ

 

 

 

 

 

 

専業主婦の道は選んじゃいけないって

 

信じてしまったんでしょうね

 

 

 

 

 

 

思い込んだら~試練のみ~ち~を~

 

行くが男のド・根性~♪

 

画像はこちらからお借りしました

 

 

 

 

 

当時、流行っていた

 

巨人の星のごとく

 

貫いてきたんです

 

 

 

 

 

 

今はね

 

「旦那より稼いでもいい、

 

稼がなくてもいい」

 

 

 

 

 

 

「専業主婦になってもいい

 

専業主婦にならなくてもいい」

 

 

 

 

 

 

どっちでもいいと思う

 

 

 

 

 

 

お金を稼がないと価値がないと思ってる人は

 

稼いでいるかそうでないかで

 

人の高低を判断しがちです

 

 

 

 

 

 

でも、専業主婦の方って

 

お金そのものは稼いでいないけど

 

いてもらわないと困る存在

 

 

 

 

 

 

子供だってそう

 

稼ぐどころか使ってくれちゃって

 

ばっかりだけど

 

何にも代えがたい

 

愛しい存在

 

 

 

 

 

 

メッチャ、いるだけで価値がある人なのです

 

 

 

 

 

 

稼げるか、稼げないかが

 

人の価値の判断基準になっていると

 

人をみる目が曇ります

 

 

 

 

 

旦那さんが自分より稼げてなければ

 

下に見るでしょう

 

その態度は非言語で

 

相手に伝わる

 

 

 

 

 

 

自分が稼げていなければ

 

稼いでいる人に、競争心を燃やすだろうし

 

自分への責めも入る

 

 

 

 

 

 

人は自分の偏った価値観で

 

自分も相手も判断します

 

 

 

 

 

 

稼げるか、稼げないかだけが

 

人の判断基準じゃないですよね?

 

 

 

 

 

役に立つか、役に立たないかだけが

 

判断基準でもない

 

 

 

 

 

素早いか、遅いかが

 

判断基準でもない

 

 

 

 

 

サラリーマンか、自営かも

 

判断基準でない

 

 

 

 

 

結婚してるか、独身かも

 

判断基準じゃないですよね?

 

 

 

 

 

物事が滞ってしまったときは

 

人への判断基準が偏っているとき

 

 

 

 

 

リンパの流れを流すかのように

 

判断基準も一旦、流してみましょう^^

 

 

 

 

 

孤島7月~9月限定!カウンセリング in 男鹿

詳細はこちら

時間東横線 電車でお越しの方

10:00~13:30 or  11:30~15:00 

※男鹿駅まで来ていただけたら送迎します

時刻表は こちら  帰りは こちら

くるま2 車の方 お互いの合う時間でOK

料金:50000円(税別)

(ダーリンシェフのランチ・飲み物付き)

 

お申込みは矢印 こちら

 

 

 

 

虹月のカウンセリングは随時受付                     ※個人起業支援カウンセリング始めました 感想は こちら
お申し込み・お問い合わせはこちら                                        
カウンセリングメニュー こちら       

 

バラCocoro塾ダイジェスト版

 

バラ日時:7月26日(水)13:00~16:00

 

バラ場所:センタース、洋室5 (秋田市役所内)

 

バラ参加費:8000円(税込)

 

7ケ月間、行うコースのオリエンテーションです。

参加者の心のブレーキを外しちゃいますよーーキャッ

詳細は こちら

 

お申し込みは矢印 こちら

 

 

 

【心の癒し講座】・・残3名
花開催日

7月21日(金)、8月4日(金)

8月18日(金)、9月1日(金)花時間 14:00~16:00

 

花講師:Cocoro塾認定講師1号 まりちゃん

IMG_20170501_014256641.jpg

花受講費全4回、20,000円(税込) 

 

花開催場所 カウンセリングルームCocoro山王店

 

花 お申し込みは こちら

 

 

 

花Cocoラクレッスン  ・・残4名様

(マスターコース卒業生のための心のお稽古)

7月29日(土)13:00~18:30 夕飯、お泊りアリ

場所:男鹿店  お申し込みは こちら

 

 

ハート広中裕介出版イベントを秋田で開催します!

・8月26日(土)恋愛の神様・ゆーすけさんと大曲花火を観よう!

・8月27日(日)メンドクサイ女から可愛い愛され女になる方法

ゆーすけ&みねこのトークコラボ

詳細は矢印こちら  お申し込みは矢印 こちら

 

                                                      

 バララジオ 【心みねこのごくじょう・心のマッサージ】   

次回は7月27日(木)14:00~14:15    

IMG_20170331_142330439.jpg

 アーカイブ は こちら                                 

          
 バラ秋田テレビ    心理カウンセラー”心のお部屋”                                                                                                   

バラカウンセリングルームCocoroのHP                                                 

 

心みねこに頂いたメッセージやコメントを、ブログで紹介させていただくことがあります                    
掲載不可の方は一言書いてくださると助かります                                  
■心のみねこの記事はリンクフリーです              
 

 

 
★2017心屋仁之助・講演会ツアースケジュール⇒スケジュールはコチラ

▼6/9~発売
大阪・愛知・福岡・東京・神奈川・埼玉<New>