先日のこと主人と買い物をしたときのことです

 

 

 

 

 

 

レジでの支払い待ち

 

買い物の後のカートを引かなかったこと

 

 

 

 

 

 

スーパーの袋に入れたお肉を

 

すぐ出せるようにしておかなかったこと

 

 

 

 

 

 

お肉は、すぐに持参のクーラーボックスに

 

入れるつもりだったらしい

 

肉がすぐに出てこないことに苛立つ主人

 

 

 

 

 

 

2つのことが重なって

 

私が気が利かないと

 

ご立腹の主人

 

 

 

 

 

 

 

が、しかし

 

最近、私もいちいち言い返す

 

それにまたイライラは募るらしい

 

 

 

 

 

 

 

その後、夕飯も

 

釣りに行った彼を


いつまで待ってたらいいか

 

わからないので

 

軽く食べてた

 

 

 

 

 

 

この日はお昼を抜いてたので

 

お腹が空いてたのよねー

 

 

 

 

 

そしたら釣りから帰ってきた主人

 

俺だって腹が空いてるのは一緒

 

夕飯を待ってくれてなかったと

 

更にご立腹

 

 

 

 

 

 

私は内心、いやいや、あなたは自分のお家で

 

お母さんが準備してくれてお昼食べたでしょ?

 

私と同じじゃねーしと毒づいてましたよ

 

 

 

 

 

 

主人:大体、アンタはいつもそうだ

 

気が利かない上に

 

自分が中心で世の中回ってると思ってるだろ!

 

人に合わせる気がないのか!?と言う

 

 

 

 

 

 

そんな風に言われると

 

協調性がない

 

チョー自己チューな人みたいじゃん

 

 

 

 

 

まっー、そうだけどね💦

 

 

 

 

 

でも、これ見方を変えると

 

俺の言うことを聞いてくれない

 

俺に合わせてくれない

 

俺中心に回っていないことが不満なんだよね?

 

 

 

 

 私:ふーん、ってことは、私は常にあなたに

合わせなくちゃいけないってことだよね?




主人:、、、。

 

 



協調性がなくて

 

自己チューなのは旦那さん

 

自分もだと気づいた様子

 

 

 

 

 

 

更に気が利かないと言うけれど

 

こちらは

 

気が利かないなぁと思うことは

 

多々あれど

 

そんなに腹が立つわけでもないから

 

自分が動いて事足りてしまうのだ

 

 

 

 

 

 

 

気を利かしてくれなかったこと

 

夕飯を待っててくれなかったことで

 

怒っている心理は

 

 

 

 

 

 

自分を尊重してくれなかった

 

尊厳を奪われたと感じて

 

腹が立ったのよね?

 

 

 

 

 

自分を待ってくれなくて

 

寂しかったんだよね?

 

 

 

 

 

 

自分が中心で

 

世の中回ってると思ってるだろ!

 

人に合わせる気がないのか!?

 

 

 

 

 

そんな風に言われると

 

協調性がない

 

チョー自己チューな人みたいじゃん

 

 

 

 

 

 

うっかり、反省しそうになるけど

 

反省はいらない

 

 

 

 

 

 

 

協調性がない

 

チョー自己チューな人は

 

お互いさまですから( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

 

 

まぁ、後で余裕ができたら

 

「俺をもっと大切にいろーーー」って

 

言ってるのねって

 

変換してみるとちょとニヤリとするのであった( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

 

好評発売中~(〃∇〃)↓

 

ニコ心みねこ&マッティ「子育てを楽ちんにゆるふわママになる法」ごくじょうラジオの2人が、スタジオを飛び出して、トークコラボ開催!

 

時:6月18日(日)14:00~16:00

場所:秋田市文化産業施設「松下」千秋公園内

チケット代:4500円                           詳細は こちら

お求め場所はこちら 秋田駅内caoca広場

ココラボ松下茶寮

 

 

 

虹6月のカウンセリングは随時受付                                   ※個人起業支援カウンセリング始めました 感想は こちら
お申し込み・お問い合わせはこちら                                        
カウンセリングメニュー こちら       

 

 

花Cocoラクレッスン  満席はなまる

(マスターコース卒業生のための心のお稽古)

6月24日(土)16:30~18:30

場所:山王店  お申し込みは こちら

IMG_20170501_014141387.jpg

 

                                                       

 バララジオ 【心みねこのごくじょう・心のマッサージ】   

次回は6月8日(木)14:00~14:15    

IMG_20170331_142330439.jpg

 アーカイブ は こちら                                  

          
 バラ秋田テレビ    心理カウンセラー”心のお部屋”                                                                                                                                   

バラカウンセリングルームCocoroのHP                                                     

心みねこに頂いたメッセージやコメントを、ブログで紹介させていただくことがあります                    
掲載不可の方は一言書いてくださると助かります                                  
■心のみねこの記事はリンクフリーです