こころの水先案内人、心みねこです

 

 

 

 

世の中で波に乗ってる人の話を聞くと

 

「情熱を持つ」「ワクワクする」いたってシンプル。

 

 

 

 

なのに私達は「そんなに簡単なハズがない」

 

「何か裏があるはずだ」と

 

信じようとしない。

 

 

 

 

 

 

艱難辛苦のオプションをつけ、

 

ことを難しくする。  

 

 

 

 

 

うまくいく秘訣は1+1=2くらい

 

簡単なことなのに信じようとしない。

 

 

 

 

 

これって、学年が上がっていくに連れて、

 

難しい方程式が解けた時の、

 

褒められた経験などから、

 

より難しい方に答えがあるに違いないと信じた。

 

 

 

 

 

 

それに世の中では

 

「努力」「頑張る」「気合い」「根性」なくしては

 

成功はありえないという考えが浸透してる。

 

 

 

 

 

成功の秘訣は「ワクワクする」以上

 

 

だと

 

あまりにも簡単すぎて納得できない

 

 

 

 

 

私達は、困難な道をくぐり抜けないと

 

成功はあり得ないと思いこんでしまった。

 

 

 

 

 

それに今までの経験上、

 

幾多の困難を乗り越えた方が、

 

より達成感を味わえる。

 

 

 

 

 

が、これらが落とし穴なのだ。

 

 

 

 

 

さっきも書いたけど、

 

うまくいく秘訣はいたってシンプル。

 

 

 

 

 

「本来の自分を生きる」という航路を、

 

生きてくる途中でたくさんの鎧をつけ過ぎて

 

見失ってしまった。

 

 

 

 

 

 

「ワクワク」は

 

本来の自分を取り戻す羅針盤なのだ。

 

 

 

 

 

 

「無限大で無条件の愛の波長と自分が合っているとき」が

 

「ワクワク」しているときなのだ。

 

 

 

 

 

無条件の愛の波長だから、

 

そのエネルギーは私達の想像をはるかに超える。

 

 

 

 

 

それはそれは無限大で、想像もつかないから

 

「宇宙のエネルギー」「神」「高次元」とか

 

表現しているんだ。

 

 

 

 

 

よく「引き寄せの法則」で

 

ラジオの周波数を合わせるように

 

自分の波動を

 

宇宙のエネルギーと合わせるという言葉があるけど、

 

何も難しくない。

 

 

 

 

 

ワクワクしているときは、

 

既にその状態になっているということ。

 

 

 

 

 

今までの教育、常識、価値観で

 

「ワクワクだけじゃダメなんだ」と

 

思い込まされてきただけ。

 

 

 

 

 

ワクワクがわからないという人も

 

本当は「ワクワク」してるけど、

 

一瞬でワクワクの炎を消してしまってるの。

 

 

 

 

 

なので、まず、

 

やりたくないことを1つずつ、減らしていく。

 

 

 

 

 

料理をしたくないなら、

 

5回に1回はお惣菜にする。

 

 

 

 

いつも愛想笑いをしてるなら、

 

1回はブスッとしてみるなど。

 

 

 

 

 

やりたいことを1つしてみる。

 

いつもは500円のランチだけど、

 

300円のデザートを付けてみる。

 

 

 

 

 

「ふと」、あの人に会いたくなった、

 

連絡をとってみる。

 

 

 

 

 

こんな些細なこと?と

 

思うくらい小さいことでいい。

 

 

 

 

 

小さいことでも自分を満たすことで、

 

不満で容量がいっぱいだった心に空きができる

 

 

 

 

 

何かをやろうとしたときに、

 

スゲー、ワクワクする。

 

でも、武者震いもする。

 

 

 

 

 

「だって、わたし程度で無理」

 

「でも、そんなことしたら迷惑かける」

 

「だって、嫌われる」

 

「だって、一人じゃできない」みたいに。

 

 

 

 

 

ワクワクを行動に移せないという人は、

 

その後で「でも」「だって」と否定が入ってる。

 

 

 

 

 

その裏には大抵、怖さが張り付いている。

 

それらのネガティブな感情も含めてオッケー☆⌒d(´∀`)ノ

 

「ザワザワするけどワクワク」

 

略して「ザワワクワク」を楽しもう。

 

 

 

 

 

昨日は「ふと」近場の海を観に行きたくなって

 

行ったらチョー夕陽が綺麗だったん

IMG_20170403_142619742.jpg

 

 

********************

 

沖縄初開催「お金と仲良くする、 お金に愛され体質になる」レッスン


コイン時:4月15日(土)13:00~16:30

コイン受講費: 12,000円(税込)

コイン場所:沖縄県男女共同参画センター【てぃるる】 3階創作室

 

 

IMG_20170227_100915513.jpg

 

                

とびだすピスケ2今後のイベント開催予定

********************

星心の癒し講座

どなたでもご参加OK

4月30日(日)14:00ー16:00

詳細はこちら 申し込みは こちら

 

               星Cocoラクレッスン

           (マスターコース卒業生対象)

4月30日(日)16:30ー18:30(終了後は懇親会~♡)

詳細は こちら お申し込みは矢印 こちら

 **************** 

                     

星SNSだけで集客/起業支援セミナー in 大阪・・満席→増席しました

4月25日(火)10:00~16:30

 

詳細は こちら お申し込みは こちら

 

 

 

バラCocoro 情報バラ        

         
                          
虹月のカウンセリングは随時受付                                 
お申し込み・お問い合わせはこちら                                                  
カウンセリングメニュー こちら                         
 バラ秋田TV    心理カウンセラー”心のお部屋”                                                                              

 バララジオ 【心みねこのごくじょう・心のマッサージ】                                       

 次回は4月13日(木)14:00~14:15                                                              
                                                                  

バラカウンセリングルームCocoroのHP                                                     

心みねこに頂いたメッセージやコメントを、ブログで紹介させていただくことがあります                    
掲載不可の方は一言書いてくださると助かります                                  
■心のみねこの記事はリンクフリーです              
 

 

心屋仁之助10周年 講演会ツアー!! 仙台・岩手・秋田講演会
「人生を大逆転させるには」
お申し込みは↓↓↓
ヨンチャンチケット

 
IMG_20170212_134054757.jpg
5/13青森講演会は こちら と こちら