こころの水先案内人、心みねこです

 

 

 

昨日は「お金と仲良くする

 

お金に愛されるセミナー」を開催しました

IMG_20170227_100915513.jpg

 

 

私達は「お金が欲しい~」と言いつつ

 

お金を遠ざける

 

 

 

遠ざける理由は

 

「入ってきては困るから」

 

 

 

 

矛盾してるよね

 

何でそんな矛盾が起こるのか

 

その最大の理由の1つは

 

 

 

 

「親より幸せになってはいけない」という

 

ベッタリと張り付いた強い思い込み

 

 

 

 

これを信じていると

 

収入、衣服、家、車、ひいては家族の幸福度

 

全ての基準を親よりも下げようとする

 

無意識レベルで入ってくる流れを止める

 

 

 

 

わざわざ、給料の上がらない職場に

 

本人、あるいは旦那さんが就職したり

 

自分の着たい洋服より無難な服を

 

選んだりしてしまう

 

 

 

 

強い思い込みなのだけど

 

本人は気づかない

 

 

 

 

さしずめ「夢遊病者のよう」

 

 

 

 

自分が信じていること(強い思い込み)は

 

自分にとってプラスに働こうがマイナスに働こうが

 

必ず叶う

 

 

 

 

自分にとって強くマイナスに働いている

 

思い込みこそが

 

心のブロックなのだ

 

 

 

 

だから人生の足を引っ張っている

 

こうした強い思い込みを

 

 

 

 

「親より幸せになってもいい」

 

「親より金持ちになってもいい」

 

「親より賢くてもいい」などなど

 

 

 

 

新しい自分にとって都合のいい

 

プラスの思い込みに変えていけばいいのだから

 

 

 

自分にとって強くマイナスに働いている

 

思い込みに気づけた時点で

 

しめたものなのだ

 

 

 

 

口に出してみると

 

親よりも幸せになることが申し訳ない

 

あっ、いいんだ

 

遠慮してたんだ

 

何かしらの反応がある

 

 

 

 

自分の人生を賭けて

 

自分を親より下に置こうとしてきたよね

 

 

 

 

それだけ親に愛されたいと思ってきた

 

けなげな自分

 

そんな自分が愛しいね

 

 

 

 

心のブロックは目には見えないため

 

イメージを使ったワークを行なう

 

 

 

 

偉人達が瞑想を行なうのは

 

イメージという感覚情報に絶大な効果が

 

あることを知っているから

 

 

 

 

でも、まぁ、わたしも見えないものを

 

イメージするって苦手で

 

「?」「?」「?」だった

 

 

 

 

イメージするって

 

曖昧で掴めるものでもなく、見えるものでもない

 

霞のような感覚を信じるなんて無理!

 

 

 

それでOK

 

 

 

ただ、安心感、満足感、幸福感も

 

形として見えるものではない

 

 

 

 

だったら自分がそれらを感じる形を

 

イメージしてウキウキする

 

 

 

 

すると勝手に

 

お金も含めた豊かさが入ってくるようになる

 

 

 

 

こうしたお金のワーク

 

以前のわたしだったら

 

「うさんくさー…」と思って

 

絶対に参加しようなんて思わなかった

 

 

 

 

まして自分が開催するなんて

 

人生ってわかんないね~

 

 

 

 

それだけはない

 

うさんくさい

 

怪しい

 

興味ないもん

 

わたしには無縁

 

 

 

 

そう思って自分から遠ざけているものにほど

 

答えがある

 

 

 

 

わたしの中で「独立すること」

 

「先生と呼ばれること」

 

「セミナーを開催すること」

 

「別荘を持つこと」

 

「三度目の結婚をすること」

 

「ベンツに乗ること」

 

「ラジオ番組を持つこと」

 

 

 

 

全て「それはないわー」「無理」と思ってたことばかり

 

 

 

 

ワークを進めるうちに

 

みんなの表情が高揚して

 

活き活きしてくるのが楽しい

 

IMG_20170227_100828981.jpg

写真 by 山ちゃん

 

 

誰よりもお金の不安があったわたしが

 

お金に対してのブロックが外れて

 

今は稼働日はサラリーマン時代の4分の1

 

収入は4倍

 

楽ちんな人生にウシシ!

 

 

 

 

そのプロセスを

 

伝えたくてしょうがない

 

 

 

 

つい、あれもこれもと熱を入れすぎ

 

質問受けたりしてるうちに

 

1時間30もオーバー(^^ゞ

 

 

 

 

伝えたことを全部やろうとしなくていい

 

わたしがここ3年くらいの間に行ってきたことを

 

足早にお伝えしました

 

 

 

 

何か1つ、気づいたらそれでOK

 

あっ、参加者のみにお伝えした

 

わたしが実践してるアレは効果絶大よーウインク

 

 

 

 

まりちゃん、お花をありがとう

IMG_20170227_100543067.jpg

写真 by 山ちゃん

 

******************

心屋仁之助10周年 講演会ツアー!! 仙台・岩手・秋田講演会
「人生を大逆転させるには」
お申し込みは↓↓↓
ヨンチャンチケット

 
IMG_20170212_134054757.jpg
5/13青森講演会もあるでよ こちら と こちら

 

********************

とびだすピスケ2今後のイベント開催予定

********************

たかぢん&みねちゃんの「Cocoroマリアージュ・ツアー」

☆彡3月6日(月)、7日(火)

13:00~仙台駅集合

詳細はこちら 

矢印2日間通しでのお申込みは こちら

********************

★心屋塾初級セミナーin盛岡

3月26日(日)11:00~18:00

お申し込みはこちら か こちら

 

★心屋塾初級セミナーin沖縄

4月15日(土)11:00~18:00

********************

★大人女子のモテ女レッスン・・4月23日(日)スタート

5/27、6/18、7/2、7/30

時間 13:00~17:00(回によって時間の変動アリ)

全5回 ※7/1、2日と男鹿別荘で宿泊アリかも

(本気で結婚したい方向け)

 

 

バラCocoro 情報バラ        

         
                          
虹月のカウンセリングは随時受付                                 
お申し込み・お問い合わせはこちら                                                  
カウンセリングメニュー こちら                         
  バラ秋田テレビのウェッブサイト 「Life」 にコラム                  
     心理カウンセラー”心のお部屋”掲載                                                                 

バラ秋田でお馴染みの「ごくじょうラジオ」で                          

     【心みねこのごくじょう・心のマッサージ】                                       

次回は3月9日(木)13:30~13:45                                                              
過去の音声は こちら から聴けます                                                                                  

バラカウンセリングルームCocoroのHP                                                     

心みねこに頂いたメッセージやコメントを、ブログで紹介させていただくことがあります                    
掲載不可の方は一言書いてくださると助かります                                  
■心のみねこの記事はリンクフリーです