今回の武道館ライブ
 
把握してる範囲だけど
 
秋田チーム14名以上
(他県、海外も含む)
 
 
 
お席は1階の最前列を
 
ぢんさん経由で取ってもらいました
 
 
 
会場でみんなと集合写真を撮るの忘れた^^;
 
 
 
こちらは、武道館ライブ、終演後の懇親会
 
秋田メンバー&かのんちゃん&恋愛作家の藤沢あゆみさん
 
秋田、東京、和歌山~
 
アドバンスチームにすっかり馴染んでるMちゃん
 
たかぢんさんチームと乾杯ーーーー(≧▽≦)
IMG_20170209_125652418.jpg
 
 
雪をかきわけて上京するのって
 
それなりのエネルギーが要ると思う
 
1月、2月は一年のうちで秋田は
 
一番、天候が不順で飛行機が欠航することも間々ある
 
 
 
 
他にも、今回、上京するにあたって
 
みんないろんなドラマがあったと思う
 
 
 
 
仕事の繁忙期を気にしながらとか
 
出発直前に子供が熱を出すとか
 
普段、預けない小さい子供を預けてきたら
 
ケガをしちゃったとか
 
歳老いた親の介護を頼んできたとか
 
 
 
ザワザワするよね~
 
 
 
自分が楽しむ非日常を過ごすとなると
 
いろんな罪悪感を感じるもの
 
 
 
「みんなが大変なのにわたしだけ楽しんでいいのかな?」
 
「わたしだけいい思いをしてごめんなさい」
 
「みんなが残業してるのに」
 
「母親なのに」
 
「子供が寂しがっているんじゃないか?」とか
 
 
 
 
わたしも今回、3泊4日
 
猫ちゃんの世話を親に頼むのに
 
軽く罪悪感ヽ(;´ω`)ノ
 
 
 
 
なんで、こんなに人って罪悪感を
 
感じちゃうんだろうね~
 
 
 
これね、罪悪感を感じたくて
 
現実を悪い方に捉えようとしているのだ
 
 
 
 
「自分だけ楽しんじゃいけない」という
 
自分への禁止が
 
目の前の出来事を、わざわざ罪悪感を感じるように
 
歪んで解釈してるんだ
 
 
 
 
自分が楽しんでない時だって
 
仕事の繁忙期はあるし
 
子供を預けることある
 
 
 
自分が楽しむことでない時は
 
正当な理由があるから
 
罪悪感を感じなくて済む
 
気にもなってない
 
 
 
 
私達はよくよく真面目で、不器用で
 
自分を苛めぬくのが得意なようだ
 
 
 
 
目の前の悪い出来事と罪悪感を
 
結びつけるのは仕方のないこと
 
 
 
でも、結びつけた後、
 
思い直してみるってことは大事だよ
 
 
 
 
片や、こういう人もいる
 
なんと、みねちゃん塾卒業生の、
 
けーちゃん
 
飛行機に酔って具合が悪くなった
 
連れを待たせて空港で休ませてもらったそう
 
 
 
 
更にキャリーバッグと転んで、
 
左手を腫らすというアクシデントも(@Д@;
 
 
 
帰って来て病院に行ったら
 
小指の付け根が骨折してたそう
 
 
IMG_20170211_183111659.jpg
 
 IMG_20170211_195320800.jpg
 
この状況、ともすれば
 
みんなに迷惑かけてごめんね
 
来なければ良かった
 
わたしのせいで・・と
 
まさに罪悪感を感じてしまう状況だったろう
 
 
 
 
いや、ちらりとは頭をよぎったかもしれない
 
 
 
 
それでも
 
こんなにアクシデント続きでも
 
人生何があるかわからないから楽しいよー
 
次はどんな楽しいことがあるかなぁ、ハカハカするよ~って
 
思えるってスゴイ!
 
 
 
いいね~。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ
 
 
 
 
幸せでもケガがするし
 
ハプニングは起こるし
 
悲しいと思う出来事は起こるのだ
 
 
 
 
受け取り方、見方を変えると
 
世界は変わるとよく言うけど
 
まさにこういうこと
 
 
 
 
罪悪感が薄くなる
 
自分を信頼し、他人も信頼するってこういうこと
 
どんな自分でも大丈夫!
 
「だってわたしだから」
 
 
 
そんなけーちゃんが
 
前説をしてくれる(Coco楽(ラク)セミナー)
 
残席3名様となりました。
 

 

 

3回目、2月25日(土)13:00~15:00  
【テーマ】不安を解消する

対象:Cocoro塾卒業生6000円(税込)

他の心屋マスターコースを受講した方(内孫、外孫)8000円(税込)

場所:Cocoro山王店 

お申し込みは こちら

 

 

 

********************

とびだすピスケ2今後のイベント開催予定

********************

「お金と仲良くする、

お金に愛され体質になる」セミナー

時:2月26日(日)11:00~17:00満席(キャンセル待ち)

********************

たかぢん&みねちゃんの「Cocoroマリアージュ・ツアー」

☆彡3月6日(月)、7日(火)

13:00~仙台駅集合

詳細はこちら 

矢印2日間通しでのお申込みは こちら

********************

★オープンカウンセリングin盛岡

3月25日(土)午後

 

心屋塾初級セミナーin盛岡

3月26日(日)11:00~18:00

お申し込みは こちら

 

★心屋塾初級セミナーin沖縄

4月15日(土)11:00~18:00

 

★大人女子のモテ女レッスン・・4月23日(日)スタート

5/27、6/18、7/2、7/30

時間 13:00~17:00(回によって時間の変動アリ)

全5回 ※7/1、2日と男鹿別荘で宿泊アリかも

(本気で結婚したい方向け)

 

 

バラCocoro 情報バラ        

         
                          
虹月のカウンセリングは随時受付          
                          
お申し込み・お問い合わせはこちら                          
                          
カウンセリングメニュー こちら                         
  バラ秋田テレビのウェッブサイト 「Life」 にコラム                     
     心理カウンセラー”心のお部屋”掲載                                                                 

バラ秋田でお馴染みの「ごくじょうラジオ」で                          

     【心みねこのごくじょう・心のマッサージ】                                       

次回は2月23日(木)13:30~13:45                                                              
過去の音声は こちら から聴けます                                                                                  

バラカウンセリングルームCocoroのHP                                     

                     
心みねこに頂いたメッセージやコメントを、ブログで紹介させていただくことがあります                    
掲載不可の方は一言書いてくださると助かります                                  
■心のみねこの記事はリンクフリーです