こころの水先案内人、心みねこです


最近、とっても嫌なことがありました

先日、アポなしのいきなりの訪問



その日は仕事オフだったし

スゥエット、スッピン

更に明け方まで、ゴソゴソしてたわたしは
 
寝ぼけまなこ




来客者は、秋田県では

大変、大きな信頼度の
 
高い職業の団体の方
 
 
 

200名ほど集まる会で
 
スピーチをお願いしたいとのこと
 
 
 
「おっー、キタ――(゚∀゚)――!!、
いいじゃーん」

 
企業や組合、団体から頼まれての、

講演会
 
そりゃ、テンション上がるーーーーー( *´艸`)
 
 
 
 
詳しくは〇日にお電話しますとのこと
 
そして〇日を迎えた
 
 
が・・・
 
 

・・・・
 
 

・・・・・・
 
 

・・・・・・・・
 
 


電話がこにゃい



(゚_゚i)
 
 
これは、没になったんだな


そうは思ったけど、


一応、確認の電話を

 
癪だったけどこっちからかけた




 
アポなし担当者を呼び出してもらうと
 
「あっー、すみません、
無しになりました」
 
 
・・・
 
 

・・・・・
 
 

・・・・・
 
 

・・・・・・・


はぁーーーーポーン
 
 
だったら電話よこせいやーーーーーー(゚Д゚#)ゴルァ!!
 
 

こっちからかけなきゃ、

それで終わりかよヾ(。`Д´。)ノ!?
 
 
 
 
お偉い団体さんかもしれないけど
 

バカにすんのもいい加減にしろよヾ(。`Д´。)ノ

 
こちとら寒い中(ベランダから対応で窓全開)、対応

 
無茶苦茶、寒かったんだぞーーーーーー(# ゚Д゚) ムッカー
 
 
何を話そうか原稿の準備も進めてたんだぞー
 
期待した時間、原稿に費やした時間を返せ!
 

 
 
腹が立って腹が立って仕方がなかった

 
今だってくすぶってる
 
 
・・・・
 
 
・・・・・
 
 
・・・・
 
 
そして、ここでまた

自分の何が悪かったんだろう?って

自分責めが始まるの



スゥエット、スッピン

寝ぼけまなこ、頭が働かず

名刺も渡さず



後で主人にも言われたけど

「そりゃ、このおばさんじゃダメだと

判断したんだよ」




そっか、そーだよな、、。



それとわたしの前提が
 
頭をもたげるの


 
秋田県民じゃない私たち一家はよそ者

 

やっぱり秋田の人には

受け入れられないんだって
 

(まぁ、ここはだいぶん薄まって
 
秋田の個々の人には受け入れられてる感はある)
 
秋田の人というより、秋田の公の達場かな
 
 
 
独立して間もない頃
 
某フリーペーパーに、カウンセラー養成講座の
 
広告を出そうとしたら、そこの上司が
 
血相変えて断ってきたことがあった
 
 
 
あの時も担当の方は載せる気満々で
 
準備してくれてたのに。
 
 

悔しかったなぁ
 
情けなかった
 
地元の大手メディアからは

受け入れられない

ここでも、ちゃんとしたとこからは

認めて貰えない


ちゃんとしてない自分を見透かされたような
 
気がしたっけ


※これも、今じゃ払拭されてる


疎外者意識も湧いたっけ
 
 
 
今回も、久々に5年前と同じ感覚
 
すごーーーーーく腹が立って
 
悔しくて
 
 
 
でも
 
 
 
本当はね
 
断られたことが
 
受け入れてもらえなくて

(一旦は、向こうから依頼がきたから
 
受け入れてくれたと思った)
 
期待したからこそ
 
落胆も激しかった
 
悔しかった
 
恥ずかしかった
 
バカにされた
 
とっても傷ついた
 
 
 
 
何よりも認めてもらえなかったことが
 
悲しかったんだ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

 
悲しかったんだよーーーーー・°・(ノД`)・°・
 
 
 
 
悲しければ悲しいほど

怒りは大きくなる
 
傷ついた度合いが大きいほど
 
怒りは増幅する
 
 
 
 
わたしも、今回、とっても傷ついて
 
すぐに立ち直れそうにないまま
 
上京
 
 
 
今日は心屋Caféに行って
 
キュートなお二人の姿を見て癒されました
 
 
IMG_20170207_213718663.jpg

かのんちゃんとアッコさん

 

認定講師のときに、お世話になった

うさこちゃんもいたし
 
IMG_20170207_213601701.jpg
 
わたしのお客さまMちゃんとも
 
久々の再会
 
 
 
こういうことがあって
 
本当にいい気分転換の場があって
 
良かったなぁ
 
 
 
 
明日はこのうっぷんを晴らすぞーーーーー。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ