こころの水先案内人、心みねこです

 

 

 

 

少し前のこと、わたしは「ある仕事」から外された

 

わたしは、それが悔しくて

 

ダーリンにぼやいた

 

 

 

 

 

わたしは、その仕事に関しては

 

結構、尽力したつもり

 

 

 

 

わたし金髪 

あれもこれもそれも尽力したのに

 

わたしのことはスルーなんだよ

 

ひどくない?

 

「〇▽◇×@:▲*$・・・」

 

グチグチ

 

 

 

 

 

ダーリンダーリン

 

君は自分がしたことをいつまで恩に着せるんだ?

 

君だって、それでいいこともあったはずだろ?

 

してあげたことは忘れろ

 

大体、君は欲深くて、あつかましくて、恩知らずだ

 

 

 

 

 

わたし金髪: 

 

それって人としてダメじゃん

 

 

 

 

ダーリンダーリン 

そもそも、根本的に間違ってる

 

人がやってくれるの当たり前だと思ってるだろ?

 

感謝だけしろ!

 

 

 

 

わたし金髪

欲深くて、あつかましくて、恩知らずで、根本的に間違ってて

 

感謝がなくて・・人としてサイテーだね

 

全人格否定された気がする

 

 

 

 

 

ダーリンダーリン:誰もそんなこと言ってない

 

なんで、そう俺の言葉を勝手に変換するんだ?

 

俺の言った言葉のまま、受け取れ

 

 

 

 

 

もう、この日の夕飯後は気まずくて

 

気分も最悪チーン

 

 

 

 

 

「俺の言葉を勝手に変換するな」って言ったって

 

あんだけ言われたら

 

フツー、そう受け取るでしょ

 

 

 

 

イライラ、モヤモヤ、ションボリ

 

そんな人としてサイテーのわたしと

 

よく一緒にいるよね・・・

 

 

 

 

こんなわたし、きっと、愛想つされる

 

嫌われると思って落ち込んだ

 

 

 

 

 

翌日、もう一回、思い起こしてみる

 

 

 

 

うーん、確かに・・欲深くて、あつかましくて、恩知らずとは

 

言われたけど、それがダメとも悪いとも言われてない

 

人としてサイテー、人間失格とも言われてない

 

 

 

 

欲深くて、あつかましくて、恩知らずな人を

 

ダメで悪くて人としてサイテー、人間失格とジャッジしてるのは

 

わたし

 

 

 

 

さらに

 

愛想つかされる→嫌われると

 

どんどん変換していったのも

 

誰でもない

 

 

わ・た・し

 

 

 

 

 

 

自分がダメ出ししてるから

 

他人にもきっとダメ出しされると決め込む

 

 

 

 

誰もそんなこと言ってません♪

 

 

 

 

 

ダメ出しされそうなことは、何重にも

 

鍵をかけて、出れないようにしてたはず

 

 

 

 

が、取り繕って、いいフリこいてきたけど

 

バレてた

 

 

 

 

 

欲深くて、あつかましくて、恩知らずなわたしも

 

紛れもなくわたしの一部

 

 

・・

 

 

・・・・

 

 

・・・ゲー・・

 

 

 

イヤーな気分になったけどじっーと感じきる

 

 

 

 

 

数分くらい経つと

 

そういうとこある、ある大辞典爆笑

 

 

 

 

欲深くて、あつかましくて、恩知らずなわたしを

 

受け入れてあげると

 

 

 

 

欲深いっすー上がる

 

あつかましいっすー上がる

 

恩知らずだすー上がる

 

ヒャッハーあっかんべーな気分に変わる

 

 

 

 

 

欲深くて、あつかましくて、恩知らずなわたしが

 

バレたからといって

 

出してはいけないということではない

 

 

 

 

 

欲深くて、あつかましいから

 

今回のイベントも実現とあいなったわけでして

 

 

 

 

ともちゃんとのトークコラボ

 

心屋智子&心みねこのトークコラボ

 

テーマ「何もしなくても愛されるって本当?」

 

~何もしない豊かさに触れるひとときを~

 

 

時:10月17日(月)

 

15:00~17:00

 

場所:秋田キャッスルホテル『千秋の間』

 

料金:15,000円(税込)

 

定員 40名・・残20名

 

詳細は こちら

お申し込みは こちら

 

 

 

こちら、心屋智子のカタヨガ&ランチ会 in 男鹿

は 満席ですはなまる

ダーリンシェフのランチ&コーヒーか紅茶付き

 

10月18日(火)11:00~15:00

参加費:35,000円(税込)

場所:カウンセリングルームCocoro 男鹿店

男鹿市船川港本山門前字祓川13-18

男鹿店の場所詳細はこちら

定員:8名・・キャンセル待ち

 

 

 

懐かしのお写真~

 

1388026632236.jpg

ぢんさんには、似てるなぁって当時は言われてたんよー( *´艸`)

 

 

 

 

人から叩かれなように

 

謙虚、遠慮という名の我慢で

 

自分を閉じ込めるのか?

 

 

 

 

 

欲深くて、あつかましい自分を出して

 

やりたいことを実現させていくのか

 

 

 

 

 

欲深くて、あつかましくて、恩知らずなわたしの

 

おかげで、夢が叶ったよー

 

ゲスいわたし、ありがとーーー( *´艸`)

 

 

 

 

 
バラCocoro 情報バラ  

 

          
虹 月分のカウンセリングスケジュールは こちら  
          
お申し込み・お問い合わせはこちら          
          
カウンセリングメニュー こちら      

   

バラCocoro塾オープンカウンセリング 

 

     

バラ Cocoro塾アドバンスド・マスター・カウンセラー養成セミナー   
 6期生開催中・・詳細は こちら 

 次回は12月10日~開催予定

 

 バラ秋田テレビのウェッブサイト 「Life」 にコラム              

     心理カウンセラー”心のお部屋”掲載                                

            
バラ秋田でお馴染みの「ごくじょうラジオ」で    

【心みねこのごくじょう・心のマッサージ】               
次回は9月8日(木)14:00~14:15                   
音声は こちら から聴けます                  

     

                  
バラカウンセリングルームCocoroのHP               

       
■心みねこに頂いたメッセージやコメントを、ブログで紹介させていただくことがあります       
掲載不可の方は一言書いてくださると助かります       
       
■心のみねこの記事はリンクフリーです