こんにちは

 

昨夜は、10月の結婚報告パーティーで使いたい

 

曲を2人で選曲してました

 

 

 

 

 

なにせ、大人婚なものですから

 

最近の歌よりも

 

1960年代くらいの曲に惹かれるのです

 

 

 

 

 

しばし、懐かしのメロディーを2人で聴きながら

 

若かりし頃に思いを馳せておりました

 

 

 

 

 

当日は、来た人達が

 

知らないくらいのナツメロな音楽ばかりかも

 

 

 

 

まぁ、よいv(。・ω・。)ィェィ♪

 

 

 

 

昨日、拾った、懐かしの1曲

クィーン、大好きでレコード買ったなぁ

 

 

 

こころの水先案内人、心みねこです

 

 

 

 

先日のみねちゃん塾生徒さん

 

Kちゃんから

 

 

 

今、現実の生活をしながら、男鹿の2日間を懐かしんでます。

 

まだ3日前なのに、3日しかたってないのに、

 

あーって切なく思い出してます。

 

 



現実から離れ、

 

童心に戻らせていただいて、ありがとうございます。


私もふみちゃんの感想そのままの思いです。

 

 

 

 


ダーリンとみねちゃんは、

 

私たちに気を遣わせないように気を遣ってくれて、

 

終始お客様のように何もせず、

 

過ごさせていただきました♡(*´∀`*)

 

 

 


あの人数分のご馳走、

 

楽しそうに作ってもてなしてくれたみねちゃんダーリンには、

 

心から感謝です。


もう、プロの味なので将来、絶対に

 

みねちゃんダーリン癒しカフェをオープンしてください!

 

 



みねちゃんとダーリンは、

 

ふみちゃん世代からは憧れで、

 

私は、もしかしたら

 

みねちゃんダーリンのようなパートナーできるかもと、

 

希望を持たせてくれる、

 

ほんとに神のようなお二人です!

 

 



おかしかったのは、


「おれは海に入らない、瞑想する」と言ったYくん

 

なんと、みねちゃんの「入ったら良いよぉ~」の

 

強制ではない、やわらかな半強制に、

 

気がついたら海パンで海の中、

 

もうおかしいやら、でもほんとに楽しんでた。

 

童心に返った私たちでした。

 




長くなっちゃったので、

 

ワークはすごかったで終わります笑。

 

 

 


ただひとつ、みねちゃんダーリンの

 

「僕も甘えたい~」で、みんなを笑いで和ませてくれました!

 

おふたりの掛け合いも最高!

 

これがワークの記憶です~(*゚▽゚)ノ



私にとっては、一生の思い出です。


気付くってこういうことなんだと、

 

気付くことができた二日間でした。
 

 

 


まりちゃんも鋭かったです^_^♪


ありがとうございました!

 

 

************

 

 

 

>あの人数分のご馳走、

 

>楽しそうに作ってもてなしてくれたみねちゃんダーリンには、

 

>心から感謝です。

 

 

 

うん、ダーリンも楽しかったんだって

 

心から満足したようです

 

 

 

 

 

そもそも、自分が「ピンッ」とこないことには

 

クールです

 

 

 

 

 

人とのつきあい

 

余暇の過ごし方

 

「やりたくないことはやらない」がハッキリしてます

 

 

 

 

 

無駄がない

 

だからこそ、好きなことに全力投球できるし

 

結果、自分の満足度も高い

 

わたしの師匠です~<(_ _)>

 

 

 

 

>「おれは海に入らない、瞑想する」と言ったYくん

 

>なんと、みねちゃんの「入ったら良いよぉ~」の

 

>強制ではない、やわらかな半強制に、

 

>気がついたら海パンで海の中、

 

>もうおかしいやら、でもほんとに楽しんでた。

 

 

 

いつもと同じパターンでいることはラク

 

変わらなくていいということは

 

最大の安心感をもたらす

 

 

 

 

でも「それじゃ嫌だ」と超不満に思ってる

 

自分だっているはず

 

 

 

 

 

そんな自分を変えたくて

 

みねちゃん塾に来たのだろうし

 

 

 

 

 

せっかく、心を学ぶ場に来てるんだから

 

ちょっと、背伸びしてパターン崩しは

 

チャレンジしてみたらいいと思うのね

 

 

 

 

 

一人ではなかなか、崩せないことも

 

仲間がいて踏み出せることってある

 

 

 

 

メンタル面でも、コントロールしようとしなくても

 

フォローする体制が整ってるから大丈夫

 

 

 

 

 

>ただひとつ、みねちゃんダーリンの

 

>「僕も甘えたい~」で、みんなを笑いで和ませてくれました!

 

>おふたりの掛け合いも最高!

 

>これがワークの記憶です~(*゚▽゚)ノ

 

 

 

(笑)(笑)(笑)(≧▽≦)(≧▽≦)

 

あの場面は、わたしも、チョー受けた

 

料理しながら聞いてたんだね

 

 

 

 

 

※わたしが男子に「僕も甘えたい」

 

「僕は女々しくていい」などなど、言ってもらってた場面があった

 

その場面の一コマ

 

 

 

 

 

子を産むというDNAが本来、女子に備わっているように

 

男子は敵から子孫を守るというDNAがある

 

それだけに頼られる場面の方がどうしたって多い

 

「強くなくては」と絶えず気を張ってる

 

 

 

 

 

でも、女性だって産みたくないという気持ちがあるように

 

男性だって甘えたい

 

という気持ちだって当然ある

 

 

 

 

 

ただ、どうしたって表に出すことがはばかれる

 

 

 

 

ダーリン、見た目、どちらかというと

 

肉食系男子な感じ

 

 

 

 

 

そんな一見、強そうな男子が代弁してくれると

 

「ホント、甘えていいんだなぁー」って

 

自分の弱さが免罪される

 

 

 

 

 

普段、弱みを見せない男子がチラッと見せる弱さ

 

弱みを見せないように虚勢張ってる人よりも

 

その潔さがカッコイイ

 

 

 

 

強さと弱さのギャップに女子はキュンキュンするのだ

 

わたしを必要としてくれてるって嬉しいと思う

 

実は、あのとき、わたし、キュンキュンしたもん(*ノェノ)キャー

 

 

 

 

 

「もっと甘えて良いよー」

 

「いつも、わたしだけ頼っててごめんね」って

 

気持ちになったのだ

 

 

 

”弱みをみせること”は

 

人にも自分にも優しい