こころの水先案内人、心みねこですバラ





わたしも不得意なこと

あげるとたくさんある(・・。)ゞ





お風呂掃除、料理、測ること

片付け、どれもあきるし、間違う

すぐヘタる





習い事もたった30分の運動も半年で

やめた






そんな自分は不器用で

人並みのことが出来なくて

情けないなと思ってきた





先日もペール用ごみ袋を買った



家に帰って広げたらデカすぎる・・∑ヾ( ̄0 ̄;ノ






表に書いてあるサイズを、見たはずなんだけどなぁ


広げて気づいたのだけど、70Lだもんね





そりゃ、でかいわ( ̄▽ ̄)=3





「30Lって書いてるのを買ってくればよかったのよね」と

ここまできてようやく気づく(●´ω`●)ゞ








これくらいは可愛いもんで

お風呂の蓋を購入するときもそう







何度も測ったのだけど

合わせてみたら一回り、でかくてはみ出してた






結局、既成のサイズではないことがわかり

ダーリンにネットで「ポチッ」とするとこまで

立ち会ってもらった






ポスターのパネルも同じ

A1サイズで「いいな、いいな、よし、ポチッ」

来たらB1の一回り大きいのが来たり






またしても、ダーリンにネットで「ポチッ」とするとこまで

立ち会ってもらった






セミナーテーブルも

幅が広すぎて返却したこともあり(;^_^A





わたし、大丈夫?ってくらいよく間違う






最近は買う前に大きなもの

自分が不安だなと思うものは

長男やダーリンに確認してもらう






外付けのハードディスクとか

自分で選ぶなんてハードル高すぎる(ヾノ・∀・`)ムリムリ






もう不得意なことを得意になろうとすることを

あきらめました
(*´σー`)






「自分で選べば?」と時に冷たくあしらわれても

食い下がる






嫌な顔されても嫌われてるわけじゃない







わたしってドジだなぁ

ぶきっちょだなぁ

一人で何1つまともにできないなぁと思ってる人

こういう人は





人もお金も

循環させることが得意な人なんだ




得意な人というだけで

自分の気分が上がる






存在価値が上がる気がしない?

(実際に存在価値は高いのだ)






そんなわたしでもいいって気になる

自分が喜ぶようなおめでたい解釈をしてみる







頼むことへはお金が発生したりする

例えばお風呂掃除







わたしは、もう、自分でピカピカに

綺麗にしようとすることはあきらめてて

プロの方にお願いしてる






一般庶民がプロに頼むってどうよ?






そこに罪悪感が生じる

前のわたしもそう

(今も少しはある、ダーリンと住むようになったら

バレると怒られそう(;´Д`)ノ







でもわたしが頼むことで

そこで相手も仕事が入ったと喜んでくれ

お金も循環するのだ






これって社会貢献だよね







綺麗になったお風呂は

なんてたって気持ちいい

その満足感といったらこの上ない






心が不満足だと

食べ物で物といった
代替えで埋めようとする

結局は別なところに

同じかそれ以上にお金を使ってるのだ





ストレートに欲しいことに

使ってみよう





自分を大事にするって

「自分の気持ちいい」にお金を使うこと






先日、なでしこジャパンの

澤選手がインタビューに答えてた





現役中に試合中に絶対にやらないことが

あったのだそうだ





それはPK戦





10年ほど前にPK戦で、敗れてから

苦手なことはやらないと決めたそうだ






得意なところを伸ばせばいい

苦手なことは克服しない

語っていた






あれだけチームを引っ張ていて

何でもやれそうな人もそうなんだ






そっか、それでいいんだった・・





やってるつもりが

段々、一人でなんとかしょうとするクセに

ついつい戻りたがる






気づいてまたリセット

そんなことの繰り返し(*゚.゚)ゞ




バラCocoro 情報バラ 

 
   
虹 4月分のカウンセリングスケジュール 満席
   
UP! 5月分のカウンセリングスケジュールは こちら
   
お申し込み・お問い合わせはこちら   
   
カウンセリングメニュー こちら 

     

バラcocoro塾オープンカウンセリング(無料)は こちら    準備中       

バラ秋田テレビのウェッブサイト 「Life」 にコラム       
心理カウンセラー”心のお部屋”掲載
    
        

バラ秋田でお馴染みの「ごくじょうラジオ」で       
【心みねこのごくじょう・心のマッサージ】コーナー始まりました    

次回は月28日(木)、第2、第4木曜日14:00~14:15       
音声は こちら から聴けます
        

     
   
バラカウンセリングルームCocoroのHP    

■心みねこに頂いたメッセージやコメントを、ブログで紹介させていただくことがあります
掲載不可の方は一言書いてくださると助かります

■心のみねこの記事はリンクフリーです