こころの水先案内人、心みねこです




昨日のブログの続き




問答ライブのバックステージ





ぢんさんバックステージを

アドバンスメンバーが

占拠





全肯定カウンセラー仲間でもある

つぐみちゃんと初対面 

おとなりは心屋認定講師のみなりんさん

前日、車中で見てたBeトレDVDでみなりんさん挨拶をしてる回を観てたという偶然




秋田のイブリガッコを届けて






びわっちと訳ありポーズ

2人には共通点が・・・



今回の京都行きは

アドバンスメンバー同窓会に参加のため






んで、ぢんさんインフルエンザで

延期になった問答ライブが

丁度、同窓会と同じ日に





日程が代わって

本当はこの同窓会に参加予定だった

ぢんさんが出れなくなったのは

残念だったけど






おかげで、こうして

アドバンスメンバー15人で

参戦できた





どないしたら、こんなんなるん?と

ぢんさんに言われるくらいの派手なバルーンギフト

ともやんが手配







二階前列を占拠






ぢんさんがアドバンスを紹介する

場面もあり

もはや、隠しようもない特別扱いぶり






前のわたしだったら

何なの?あの人達



「何よ、あの人ばっかり」

「何なの?目立とうとして」

「特別だ!オーラ出しちゃって」




イライラ、ザワザワしまくってた




「キッー」って

腹立って妬ましくてだったろう





でも、もう特別なんだから

「仕方ないっすね~(^○^)」






妬まれ、羨ましがられる

くらいで

人からあこがられるのだ





それは

遠慮してたら手に入らない





妬ましい、羨ましいと思ったら

その気持ちを素直に認める


そして、自分の遠くない未来の

姿として見ること


あの姿は自分と思ったら

どう行動が変わるかを

イメージすること





こうしたライブという

場面なら

大いに楽しんだらいいよね?






踊りたいのに踊らない

声張り上げたいのに黙ってるとか






閉じてちゃ、もったいない




んで、誰かに特別扱いされたから

特別なんじゃない





わたしが特別だから

特別扱いされるようになるんだ






宿でも猛獣達は

カメラを向けるとワラワラ

目立ちたがる(笑)





集まったメンバーは19人

幹事のかよまるちゃん、めぐこ、みかりんのおかげで

こうして今年も集まれた





まだ、続く<font color="#000000">バルーンギフト ともやんとめぐこが頑張ってくれたの</font>