こころの水先案内人、心みねこです(´v`)




昨日のブログの続き

7年ごと言わずにまた来てね秋田(笑)




騒いじゃいけない

目立っちゃいけない

わたしなんて可愛くない

と閉じてると欲しいものは入ってこない






もうそんな自分でいい

「だってそうなんだもん」って

受け入れると欲しかった現実が手にはいる






人は欲しい、欲しいといいつつ

欲しいものが入る最短ルートが

自分の魅力を惜しみなく出すこと

自分の個性を変えようとしないということなんだけど







怒られちゃった

したり顔されちゃったなんてことがあると

それらが

短所に分類され

自分の中から抹殺しようとする








んで、手に入ってる人をみて

「クヤシー」となる\(*`∧´)/








そう思う時って

自分の魅力を閉じてるとき

したいの「たい」を殺してるとき








自分の魅力って


一番しちゃいけない


ここを出すと嫌われるってとこだよ


誰かと比較して劣ってると感じてるところ




魅力って

どっか、外側から付け足すものじゃない






自分の魅力を出すには

しちゃいけないをすること

それをして嫌われてもいい

劣ってるを克服しないってこと







恐いねーーーーーーー(* ̄Oノ ̄*)







ぢんさん講演会、感想がいくつか





ぢんさん に個体認識されたユキちゃん

ぢんさん「おもろいヤツやなぁ」と言ってたよ(笑)







じゃあ、おもしろくないといけない

目立たないといけない

はしゃがないといけない

場を盛り上げないといけない






でないと、認識されないかというと

そうじゃない







わたしね自分では

ワーッて騒げる方じゃない

声も大きく出ないし

ユーモアで話題を盛り上げるとか

たとえ話がサッと出てくる頭の回転の速さもないし

だから、場を盛り上げる人が羨ましくて

そうなりたいたいと思ってた







でも、存在感あるみたいです

いつもリーダー的な存在になる

頼りにされる







大事な人には認識されるようです






それが大きい声が出せないことが嫌って

思ってたのが、癒される声だよと言われ






ユーモアとか頭の回転とか

足りないと思ってたけど

頭いいねって言われる






普段言わない分、

たまにダジャレを言うとチョー受ける

(これ、言おうと思ってでるわけじゃないの
セミナー中のダーリンとにゃんにゃん話とか( ;∀;))






ダジャレがすべって場がしらけたら

「チョー受けるんですけど」で(*^^)v






場を盛り上げることができないと

思ってたけど、それがどっしりと構えてるように

見られ安心感を与えるらしい






自分が嫌と思ってるところが

魅力だった






わたしは別な誰かになろうとしなくていい

わたしはわたしのままでいい

つまり何もしなくて良かったんだ






いるだけで癒される、寄り添い感バッチリの

そのちゃん 

ぢんさんの講演会は最高でした







こちらの方もブログ で紹介してくれてます



こちらの方の ブログにも ご紹介が




他にも書いたよーーーって人は教えてね(°∀°)b




コメント欄のもご紹介


仁さんの秋田講演会、本当にありがとうございました
とっても楽しかったです
なま仁さんが、本当に楽しそうに
お話をするので
ショッカーの仲間入りすれば
私も、あんなに楽しそうに生きることができるのかぁー!!と感じ
ライダーの私にさよならをして
昨日から、もうショッカーです
新しい自分、本当の自分に生まれ変わります
去年の4月に初めて仁さんの本を読んだ私が
こんなに早くなま仁さんに会えることができるとは、思ってもいませんでした
本やブログを読んで
こういう風にしてみようと
いろいろ考えてやってはいましたが
昨日講演会に参加して
仁さんに会ったことで、もれなく、幸せ決定になったので
何があっても、私は幸せでイイんだって思うことに決めました
五ヶ条も、超ウケるんですけど~も、やってみます
秋田講演会、行って良かった~
本当にありがとうございました
才以子





成長とは何もしないこと

IMG_20160315_110552526.jpg

**************


コーヒーカップ京都で初のお茶会・・満席

 ▼3月21日(月・祝)11:00~13:00

 ▼場所:スカイラウンジ・サザンコート(京都駅構内、グランブィア京都15階)

 
▼参加費 15000円(飲食、税込)

  トーク&カウンセリングであなたのお悩みを根本解決!


詳細は こちら  
お申し込みは、こちら

 

バラCocoro 情報バラ 

 
   
虹 3月分のカウンセリングスケジュール 残2枠
   
   
カウンセリングスケジュールは  こちら    
   
お申し込み・お問い合わせはこちら   
   
カウンセリングメニュー こちら 

     

バラcocoro塾オープンカウンセリング(無料)は こちら         
 次回は4/3開催    残席2名様      

バラ秋田テレビのウェッブサイト 「Life」 にコラム       
心理カウンセラー”心のお部屋”掲載
    
今月のテーマ「アラフォー世代の憂鬱を解消する3つ方法     

       
バラ秋田でお馴染みの「ごくじょうラジオ」で       
【心みねこのごくじょう・心のマッサージ】コーナー始まりました        

みなさまのご相談を受け付けています。          

相談したい方は秋田放送「心みねこラジオ相談係りまで」         

次回は月10日(木)、第2、第4木曜日14:00~14:15       
音声は こちら から聴けます
        

     
   
バラカウンセリングルームCocoroのHP    

■心みねこに頂いたメッセージやコメントを、ブログで紹介させていただくことがあります
掲載不可の方は一言書いてくださると助かります

■心のみねこの記事はリンクフリーです