こころの水先案内人、心みねこです(´v`)





昨日は首をなが~くして

待ってた待望のぢんさん秋田講演会


photo by Y君






子供預けてきた人

仕事さぼってきた人

家でてくるとき、家族に嫌な顔された人


反対された人


強制連行された人


遠くからきた人


体調が悪いのを推してきた人


車を停められなくて、ウロウロした人







いろんな事情をくぐりぬけて

きたよね







お越しいただいたみなさま

いかがでしたか?






当日券も並んでいたようで

結果、満席だったよう






初めての方も半数以上?だったのかな

多くて驚いた






ぢんさんも言ってたけど

「僕に会った人は、もう、幸せになることは決まってる」






わたしたちは幸せになることが

決まってるのなら、その途中に





悲しいこと、辛いこと、寂しいこと

悔しいこと、腹の立つこと






あったとしても

それはスパイスのようなものと思えたら

楽だね






もともとの心のベースが「幸せ」という前提で

日々を過ごすのと






「不幸」というベースで過ごすのかで

ネガティブな感情を感じることが

あったとしてもまったく別物になる







「幸せになることは決まってる」って

「幸せ」にたどり着くことは決まってるってこと






終着駅は「幸せ駅」みたいな






これって

もう行先が決まってるから

安心して途中の景色が楽しめる






時に、足踏まれたり

後ろの人がうるさかったり

一緒に出かけた友人とケンカしちゃっても

「幸せ駅」に着く






それって

自分が先に「幸せ駅」に行くよって

決めたからその場所に向かうんだよね






ってことは

決めた時点からもう起こる全てのことは

悲しいことがあっても

辛いことがあっても幸せなんだ







わたし・・ええっ、幸せですよ

でも緊張するんですヽ(;´ω`)ノ




photo by ぢんさん 





素敵な写真~ (〃∇〃)





ぢんさんに

「まさか失敗しないようにしてるんちゃうやろな?」

と言われても

「失敗しないように」整えようとするんです

「ちゃんとしないと」が出てくるんです






やめろと言われても、ハッ♪⬅西城秀樹風

緊張しいなんです

なぜだか、前回よりも緊張したヽ(;´ω`)ノ






それでも幸せなんです( ´艸`)






みねちゃん塾生徒さんから

フラワースタンドの数々




わたしにもあったーーーー

うれひー





楽屋裏では、みねちゃん塾生徒さん達は

メッセージ付きのサインをもらい、握手~








講演会最後に

「僕はしょっちゅうは来れないから

みねちゃんに任せた」と紹介してもらい





ヤッターーーーーー

欲しかった言葉やーーーー






んで、こうして一緒に舞台に立つことが

夢だった

叶ったーーーーー(≧▽≦)



尚かつ、ラジオ番組でプレゼントするものを

おねだりしちゃいました

そして、メッーセージ付きのサイン本を

ゲットしたのであります





相当な蛇女であることが判明(笑)

秋田で蛇女







このメッセージってね

世界の7不思議なんだけど(オーバー?)

その人にドンピシャ、必要なメッセージなの






運命変わるよ(*'▽')






サイン本は3冊、3月24日(木)の

ごくじょうラジオでサイン本希望の告知をするね







わたしにも、プレゼント

メッセありがとう


舞台にあったお花はR君が作ってプレゼントしてくれたもの





終わったあとも家でも飾れるように、

自宅に届けてくれた





なんと、細やかな配慮ヽ(*'0'*)ツ








まだまだ、興奮冷めやらず

舞台裏~エロエロと

書きたいこと満載でまとまらず





ぢんさん講演会にまつわるお話は続く