こころの水先案内人、心みねこです肉球

やせたい
でも、食べるのを我慢するのはイヤ

わたしもね
食べるのが大好き

高校の頃は
肥満だったんだ

空腹だと具合が悪くなる

低血糖ぎみ
血圧も低いし
体力もないし

・・・と思ってるから

1日30品目
栄養はちゃんと摂らないとだった

胃袋が大きくなって
段々、食べすぎるんだよね

運動やめたし
たいして食べなくてもいいはずなのに

頭使ってるしと
言い訳作って

空腹になると
またすぐ食べちゃう

ますます
身体が重くなる

悪循環だー

体重計に乗るのが
怖くなっちゃった

でもさ
最近、こんな本を読んで
1日、3食が当たりまえを疑ってみた

この本に書いてるのは
1日3食にしようと
なったのは

昔、エジソンが
トースターを普及させたかったり
食料品メーカーが儲かるだったり

上級武士は3食べれることへの
庶民のあこがれが
あったからなんだって

事実かどうかは
わからないけど

58歳で30代に見える
南雲吉則先生や

103才で現役医師の
日野重明先生とか

お元気な方々は

1日1食とか
ごく小食

そういえば
牛乳を飲まなくなって
久しい

カルシウム不足になったこと
ないなー

朝食も食べないけど
別に不具合もない

最近、常識を疑うクセが
ついてるからね

ふむ、実体験してみようじゃないかと
思った

常に満腹感が
当たりまえだったのを

よし、今日から
空腹感をあたり前と
いうことにしてみた

満腹でないことは
不安だった

倒れるぅーとか
思ったけど元気だったf^_^;

空腹感が当たり前だと
空腹がさほど苦にならない

空腹感を覚えても
ああっ、そう、そう
これがフツーって
脳が認識してる感じ

今は食べたくなったら
食べて

夜は、まぁまぁ、食べる

始めて1ケ月
そしたら
最近、お腹がちょっと
凹んできたかな

痩せましたねって
言われる

実際は、元の体重には
戻ってないけどね
ヽ(;´ω`)ノ

人って
ない、ないって言ってるけど

余分な脂肪はある
ちゃんと燃やしてくれるんだね

仕事を楽にしたい
でも人に仕事を頼むのはイヤ

自分を理解して欲しい
でも、根ほり葉ほり聞かれるのはイヤ

結婚はしたい
でも縛られるのはイヤ

欲しいものが手に入らないのは
その裏の欲しくないものを嫌っているから

お札の表は欲しいけど裏は要らないみたいな
・・・ムリでしょ、それは:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

欲しくないものを受け入れる
覚悟をした瞬間に
欲しい物は手に入る

線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)
今月のオープンカウンセリングは
11月8日(土)
13:00~15:00・・・満席(キャンセル待ち)
場所はカウンセリングルームCocoro 山王店

お申し込みは心屋HPから

山王店で初めてのオープンカウンセリング
秋田市山王1-5-16
山王けやきビル2階 202号室


駐車場は2台ほどなので
市役所、八橋運動場などご利用くださいませ。
線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)
みねちゃん塾(Cocoro塾) 1日入門講座
時: 11月16日(日)・・満席・・増席あと2名様、19日(水)
   13:00~17:00
参加費: 10000円(税別)
場所:カウンセリングルームCocoro 山王校か泉校

みねちゃん塾(Cocoro塾)が体験できる、1日、入門講座やりま~す

心屋流をはじめ、あの濃い内容、あの金額のセミナーが
この金額で体験できる

お申し込みはこちら

ラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインライン
カウンセリングルームCocoro

HPをリニューアル


ポチッ、よろしくん