こころの水先案内人、心みねこです肉球

わたし好き嫌いが結構ある

寒天
肉の脂身
卵の白身
ペンネ
マカロニ
ゼリー
牡蠣・・・等々

んで
ホヤも嫌いだった

その昔、子どもの頃だったか

ホヤを食べた

見た目もグロいし
独特の臭みがあって
不味かった

その後も一度、仙台のお店で干物?を食べた
やっぱり不味かった

ホヤって嫌いって思った

その後、当時の彼と
海に行った時のこと

素潜りが好きな私たち
潜ったらホヤを発見

彼はそのホヤを採ってた

採れたてはおいしいから
食べてみろって

うへぇ~って
食べれない理由を
並べ立ててごねた(><;)

相変わらず奇妙な形を
しててグロい

でも
ホヤの外見を
剥いていくと

新鮮でみずみずしい
身が出てきた

プリプリしてた

大好きな彼が薦めてくれたってのが
大きかった

あんなに不味い思い出のある
ホヤを

ええ~い、いいや

もう一回
騙されてもいいって
思って食べてみた

チュルと食べたら
生臭いどころか

なんとも言えない
おいしさだった( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚

身体に海の栄養が
いきわたる感じがした

それからわたしにとって
ホヤは嫌い→好きに変わった

喰わず嫌いは
食べることで変わる

人って行動することで
考え方が変わる場合もあるし

考え方を変えて
行動をする場合もある

どっちもあり

ただ、どっちも
普段しなれないことだから
半ばグイっと

強い原動力は必要だね

わたしだって
大好きな人が言ってくれたから
もう一回、チャレンジと
思ったもん

新鮮なホヤはおいしいって
気づかせてくれて

あの頃の彼には感謝
元気かな?

その後、またホヤを食べる機会があった
残念ながら味はイマイチだった
(  ̄っ ̄)

けど、それで前のようにホヤが
嫌いにはならない

いったん、好きに
思考が変換してるから

会社を休むなんて
いったら
怒られると思ってる人が

勇気を出して言ってみる
「あっ、いつもご苦労さん
ゆっくり休んで」って言われるかもしれない

良い結果が出れば
「言っていいんだ」
わたしは「言っても大丈夫」という
考え方に変わるとうこともある

一歩、踏み出す勇気だね
ど~んと
いってみよ~
(´∀`)

みねちゃん塾(Cocoro塾) 1日入門講座
時: 11月16日(日)、19日(水)
   13:00~17:00
参加費: 10000円(税別)
場所:カウンセリングルームCocoro 山王校か泉校
お申し込みはこちら


11月から山王校もオープンするよ

みねちゃん塾(Cocoro塾)が体験できる
1日、入門講座やりま~す

心屋流をはじめ、あの濃い内容
あの金額のセミナーが
この金額で体験できる


お申し込みはこちら

ラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインライン
みねちゃん塾(心屋流をとりいれた心理カウンセラー養成セミナー)

3期目、12月13日(土)~開講予定!

ラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインライン

11月2日(日) 長崎市稲佐山公園野外ステージで開催される

>>>>>>心が風に、なる  

チケット(1枚 \5,568 こころや)の
一般発売がスタートしています。

イベントチラシ0919



ポチッ、よろしくん