こころの水先案内人、みねちゃんです肉球

人は未体験なことは怖い

本能で安心、安全を求めるから
ちょっとでも

不安、怖れがあると
解消したくなる

99%安心であったとしても
1%の不安が消えないと

そこを問題視する

貧乏を体験したことがないと

戦争で物がなくなった話
飢饉で餓えていった話
海外での貧困の様子

貧乏のイメージが
どんどん
おっきく膨らんでいく

今、ちゃんと
食べれてるのに

未体験の恐怖が
常につきまとってる

でもさ
よく考えてみると

今まで生きてきて
ウン十年

貧乏したことないんなら
これからもしないかもって

思えばいいだけかも

わざわざ、重箱のスミつつくように
不安、怖れを探さなくても
いいんだ

貧乏を経験した人は
辛い経験ではあったけど

どちらも経験してるってことは
すごい強みだね

どん底から
這い上がれる自分も居たってこと
だから

また、立ち直れる
力があるってことを
自分が知ってる

今、貧乏です
お金に困ってるという人は

昨日のブログが参考になるかも
http://ameblo.jp/uminne2/page-2.html

ブログのリンク貼りの調子が最近、悪いぞぉ

そう考えると
貧乏であってもなくても
どっちも幸せになることは
決まってるんだ

ラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインライン
カウンセリングルームCocoro

HPをリニューアル



みねちゃん塾(心屋流をとりいれた心理カウンセラー養成セミナー)

3期目、12月13日(土)~開講予定!

ラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインライン

11月2日(日) 長崎市稲佐山公園野外ステージで開催される

>>>>>>心が風に、なる  

チケット(1枚 \5,568 こころや)の
一般発売がスタートしています。

イベントチラシ0919



ポチッ、よろしくん