こころの水先案内人、みねちゃんです肉球

来月、言霊カウンセラー

わたしの開催してる
心屋心理カウンセラー養成セミナーの
お手伝いに来て
くれる

なんと
岐阜から馳せ参じてくれるんだ

まるちゃんは
心屋アドバンスの同期

まるちゃんはね
まさに癒し系男子

居るだけで
ほのぼの、ほんわかしてくる

しかも
わたしも泣かされました(いじめられたわけじゃないよ)

カウンセリング力は素晴らしい

絶賛しまくりだけど

その紹介はこちら

わたしも
ひそかにこの人は
言葉が湧いてくる人

すごいと
思ってる

先日、山形でもわたしを
カウンセリングしてくれた

わたしの奪われるの不安を
払拭してくれた

奪われるの提が
時々、ムクムクっと
頭をもたげるわたし

フンフンと聞きながら
まるちゃん

「みねちゃんはさ、奪われるというより
守りたいだけなんじゃない?」

・・・・

・・・・・・・

・・・・・・・・うん、そう、そうなの(心の声)

と思うと同時にボロボロ泣けてきた

そう
両親は東京から
秋田に移り住んできた

当時、親戚も頼れる人も居ない
4人の核家族を守らなきゃって
子どもながらに必死だったんだ

母が秋田の人に
今日はこんな意地悪された
こんなこと言われた

そうなると母は
決まって
秋田に来たくなかった

パパが秋田にさえ来なかったらと
父に文句を言って泣いてる

それを聞くたびに
苛められる
母を守らないとだった

たった4人の小さな家庭の幸せを
脅かさないで
奪わないでだったんだ

事を荒立てないで
そっとしておいて

ママを苛めないでだった

物質的にはまぁ、恵まれてた方だし
兄や友達が私の物を
とっていくとか意地悪されたこともないし

わたしって
どうしてこんなに
奪われるが強いんだろう?って
疑問だった

その謎が解けた

奪われるって思ってる
わたしは

せこいヤツ

なんて
器量が小さいんだろうと

また自分を責める

でも
それが「守りたいだけ」だったんだって
気づけたら

自分を許せた

そしたらね

前だったら
また
奪われるって思って
すごく嫌な気分になってた
出来事が許せるようになったんだ

そして
まるちゃんから
もらった

魔法の言葉はね
「わたしは守られる女です」

ぎゃ~、こそばい^^;
メッチャ、そぐわないと心で反応してる

秋田にせっかく来てくれるので
まるちゃん&みねちゃん会を
しようかなと

2人のカウンセラーがあなたのお悩みに寄り添い
問題の根本解決のお手伝いをするよ

【まるちゃん&みねちゃん会】
時  8月11日(月)
時間 13:30~16:30
場所 カウンセリングルームCocoro
お茶代 お菓子&飲み物代含み
       6000円(税別)

まるちゃん&みねちゃん会の
お申しこみはこちら 

【心が楽になる講座】
~お金のブレーキをはずす、お金に愛され体質になる~Yen

■たくさん働いてるのに、お金がたまらない
■資格は持ってるけど、仕事に活かせない
■不安定な収入を、なんとかしたい
■節約してるけど、月末になるとお金に困る
■貯金はあるのに不安
■将来が不安だから、お金が使えない
■やりたい仕事はあるけど、うまくいかなかったらどうしよう
■たくさん、勉強したけど、収入につながらない
■自分で仕事を始めてから、収入が不安定
■仕事、仕事で時間の余裕がない
■収入が増えない
などなど
お金に対しての悩みってあるよね
セミナー料
初回限定 8、000円(税別)
時  8月17日(日)
場所 にぎわい交流館あう 研修室6 
時間 午後2:00~4:30
 心が楽になる講座の
申し込みはこちら 



8月16日(土)

オープンカウンセリングやるよ~(無料)
14:00~16:00 みねちゃん

場所 にぎわい交流館あう 研修室5
お申し込は 心屋HP
 で



ポチッ、よろしくん