こころの水先案内人、みねちゃんです肉球

昨日は告知から2週間ほどでしたが
満席


ありがとうございました

今日は2名様、お席、準備できます・・・さりげにまた宣伝


来ていただいた方には
ナント、ぢんさんを5年前から知っているという方もΣ(・ω・ノ)ノ!


みなさん、素敵な方々ばかり


ただ、ちょっと自分の出口が
どこかわからなくなって
探している状態


自分が自分に
「もう、我慢しなくていいよ」
「もう、充分、頑張ってきたね」
「もう、充分、耐えてきたね」
「もう、充分、辛抱してきたね」

って自分をねぎらってあげて欲しいなって
思いました

そのままのあなたでいい

「自分は素晴らしい」ことを
許可すればいいだけの
方々でした・・・まぁ、そう思えなくて悶々とするわけですが

また、お目にかかりましょう(^^)/


さて、今日もグループカウンセリング
お会いできるのを楽しみにしています


そう、そう、今度の4月13(土)、14(日)の初級セミナーを

レイがブログにアップしてくれました

秋田で開催!初級セミナー

なめらかな文章で紹介してくれて
テヘッ、照れるなぁ
(///∇//)
ありがとう


そう、わたしも
心屋との最初の出会いは
この初級セミナーでした


文字の少ない
なんだか、簡単で頼りなさそうなテキスト
やったことのあるようなワーク

1396707030455.jpg

正直、最初は斜に構えてました( ̄ヘ ̄)

ええっ
そんなの
「知ってるよ~」でした

だって
わたしはカウンセラー
一応、一通りは勉強したもん
プロですから

ってタカビーなヤツでした

そう
「知っているふり」
わかっていなかった



嫌ってきた自分を
苦手な相手、イヤな相手に見る

それを統合するワーク

ゲゲッ~、ウソでしょう!?
あんなヤツを
統合!?
ゲロゲロ・・・ムリ

・・・・実はやったフリしてた
心はこもってなかった


苦虫かみつぶした気分
今も苦手なワーク



でもね
ゆっくり少しづつ
氷が解けるように
なじんできたんだ


自分が苦手、嫌いな人は
もう一人の自分を
嫌ってるから「気づいてね」って
何回も落し物を
届けに来てくれてる人だったんだってこと


初級セミナーに行ってから
まもなく10ケ月


あれから
わたしの人生という船は大きく
進路を変更した


人生という船の
舵を大きく切り始めた一歩だったんだ


気づきにも加速がついた


何より嬉しかったのは


感謝できない自分って
なんて冷たいひどいヤツって責めてた

悩んで道を探してた
その答えが、方法が心屋で見つけられた


自分はこのままでいい
盛らなくてもいい
付け足さなくてもいい
頑張らなくてもいい
イヤって言ってもいい
自己チューでいい
享楽的でいい・・・etc


いろんなことが
許可できるようになったんだ


毎日が生きやすくなったんだ



ポチッ、よろしくん 



4月13(土)、14日(日)開催の
3人の心屋リセットカウンセラーに秋田で会える
初級セミナーの内容は

講師は心屋塾上級認定講師 ちゃたぬき こと山縣裕(やまがたゆたか)氏
さらに、今回は、仙台から心屋塾リセットカウンセラーで
マスターコース・アドバンス同期のこの方
来てくれることになりました(≧▽≦)


レイちゃん@福島・仙台http://ameblo.jp/rere0718/entry-11796480228.html
レイちゃん
アドバンスではみんなに頼られ相談され慕われてた彼女。
そしてその助言の的確さに、アドバンス内でも一目置かれる存在です。
レイちゃんは、アドバンスはじまってすぐに、とってもみんなから慕われていて
たくさん相談を受けたりしてたみたい。(*´ω`*)
彼女の頼もしさ、あたたかさ、そして助言の的確さ、ほんとうに素晴らしい存在なのれす☆
頼もしい上に、そんなか弱いかわいらしさまで手に入れちゃった彼女
ヨガの先生もやってます♪
イラストは、彼女の自由でひらひらと生きる生き様にぴったりな蝶のイメージ。
【説明&イラスト・・どえむ画伯】





心屋塾初級セミナーでは、心屋のカウンセリングをセミナー形式で体験できます。 
また、ここでの内容は「マスターコース」のダイジェスト版として、自分との向かい合い方を学び、効果の高いものを凝縮してお届けしています。
このセミナー一回で、カウンセリング3回分相当のお得な内容です。 

〔主な内容〕

  • 「問題」が起こる仕組みと解決の仕組みを知る
  • 心の穴を埋める方法
  • 苦手な人や現象を解決する方法
  • 自分の未来とその生き方を知る
  • 自信を育てる方法
〔このような方にお勧めです〕
  • 効果的な自分の見つめ方を学びたい方
  • 心理学に初めて触れる方
  • 心屋塾のマスターコースに興味のある方
  • 理論や分析ではない、実際に効果の出る心理学を学びたい方
  • 自分の抱えている問題の解決方法を知りたい方
  • 自分軸や自分の夢を持って、自分の自信を育てたい方
  • コミュニケーション力を変化させたい方
〔この講座では基本的にアンケートは取っていません〕
    それは受講した人はカルチャーショックでわからないからです。
    しかし後日に沢山の感謝や驚きの変化のメールをたくさんいただきます。
    そんな初級セミナー、ぜひ体感してみてください。
 
 ■あなたがいま悩んでいることはどんなことですか。
  • 人間関係
  • 自分自身の性格や能力
  • 不幸な出来事が起こっている
  • 仕事や、やりがいの問題
  • 恋愛や夫婦関係の問題
  • 子供の問題
  • お金の問題
 
実はこれらの問題は「すべてニセモノ」なんです。
何がニセモノかといいますと・・・・・
 

出来事や問題にはすべて「原因」があります。
何かをしたから、こうなった、という「原因と結果」ですね。

でも、その「原因」は、過去に起こっていますので、
もうどうしようもありません。

「これが原因だったんだ」と気づいても、もう変えられません。
だから、目の前の問題に「対処」するしかありますん。

 
しかし、多くの場合「これが原因だ」と思うものの さらに奥に

「本当の原因」があるのです。
 

■では、「本当の原因」はいったいどこにあるのでしょうか?
 

その「本当の原因」を知り、ブレーキを外していくことで、「地獄思考」から、「天国思考」へと変化を遂げるのです。
 
   天国思考に変化すると・・・・・  

 
  • 人を応援し、応援される
  • いつも楽しく、喜んでもらえる
  • いつも感謝できて、心もお金も豊かで
  • いつも満たされて、いつもご機嫌で
  • 喜んで人に与えられ、人づきあいが楽しい

 
そんな世界が待っています。
あなたもその世界をぜひ体験してみてください。


  ちなみに、地獄思考とは・・・・こんな世界です。

  • いつも何か足りない、不安
  • いつもイライラして、闘い続け
  • 認められたくて、認めてもらえなくて
  • いつも作り笑いで、人の批判ばかり
  • いつも罪の意識で、いつも孤独で・・・

 
 あなたは、いま、どちらの世界にいますか。
 そして、これから、どちらの世界を選びますか。
 
 そんな「天国思考」トレーニングの初級編です。

 
心屋塾初級セミナーの概要
  • 参加費用  22,000円(税込)
    ※受講者都合によるキャンセルの場合は返金には応じかねますので予めご了承ください。 
  • セミナー時間  午前11時~午後6時(休憩あり)
       ※セミナー中に昼食タイムがあります(外食
  • ご持参いただくもの  筆記用具
  • 人前で何かを発表するなどのカリキュラムはありませんが、隣席の方とのワークがあります。