こころの水先案内人、みねちゃんです肉球

カウンセラー養成講座をしてる時に
よく聞かれる質問

カウンセリングやってて
しんどくないですか?

んっ?答えはNO

しんどくなるのは、同一化しすぎ
共感のしすぎということになる

来る方は自分の悩みにどっぷり
浸かってる状態

思考は最初はネガティ部に所属

んとね、しんどくなるのはネガティブを悪いこととして
とらえてしまうからだと思うんだ

ネガティブな思い=悪いもの、排除するもの

と考えてしまってる
(まぁ、前はわたしもそうだった

ネガティブな感情は
もともと自分の中にあるもの

それは、本来戻ってくるもの

それはもうひとつの自分の顔

と考えるから戻して
自分の中に統合する

そして、今はネガティブに傾いて
いたとしても

それでも、大丈夫

それでも愛されて

それでも素晴らしいという

大前提で見てるから

悩んでる姿の後ろには

キラキラ輝いてるその人を
イメージできるんだよ

それを信じてるから
しんどくないんだよ

GAO男鹿水族館にパンダ(じんさん)が居たよ(笑)
 
パンダ模様のコリドラスは初めて見た(^^)
1392478927004.jpg 


ポチッ、よ
ろしくん




 来月はこんなお茶会を企画しました

 柳澤諒(霊能者) &みねちゃん会
諒先生略歴 1964年9月29日、札幌生まれ
社会人となって、シンガー、ギター講師、ラジオパーソナリティ、司会など、多彩な活動を精力的にこなす中で幼少時からの特殊な能力である『霊視』による鑑定 を数多く行ってきた。
予言の的中率が各方面で話題になり、今では政治家・企業経営者・主婦・学生…多くの人々が柳澤諒の元に訪れている。
「気休めな癒しをお伝えしたいのではなく目の前にある問題を解決したい」を最重要テーマに置き北海道から沖縄まで全国各地、霊視鑑定・公演などを開催している。
人は「北海道の神様」と呼びます!

霊視とカウンセリングであなたのお悩み解決のお手伝いをします

時   3月9日(日)残席2名様、10日(月)
    両日13:00~16:00 お茶 &お菓子付き
場所 カウンセリングルームcocoro
お茶代 8、000
円(税別)
問い合わせ 予約フォームか電話080-6294-7660にどうぞ
※当日のキャンセルは代金をいただいています、ご了承くださいませ
1392281453395.jpg