こころの水先案内人、みねちゃんです猫

先日は道路が凍結
積もった雪で車が出せず

今季早々、脱出機にお世話に
なりました
1387204203692.jpg 

同じ日本でこんなに天気が違う

晴れてるとこもある
曇りのとこもある
雨のところもある

こうして数ケ月雪に
閉ざされるところもある

毎日、毎日雪だと
空がグレー

それが毎日続くと
晴れた天気の日を忘れてしまう

永遠に春は来ないような気さえ
してくる

青空ってどんなだったかなって
忘れてしまいそう

ずっとこのままなのかと
不安になってくる

だったら、自分がそこに留まらず
移動しすればいい

冬の間、ずっと、雪に埋もれてなくちゃって
誰が決めたの?

自分の心を満たすために
少し、お金も時間も損したっていい

日夜、自分を保つために
こころ君は働いてくれてるんだもん
バチはあたんないよね

私たちの心もそうだね
悩みがあってふさいでると

いつもそのことが
頭から離れない

そして、ずっとその悩みから
抜けられない気がしてくる

悩みから抜け出したかったら
いったん、そこから
離れてみる

移動してみるのもいいかも

移動を決めるのも自分
留まるのも自分

頑張り続けなくちゃいけない
我慢し続けなくちゃいけない

それって誰が決めたの?
もしかしたら、そうしないと
認められない自分と
思い込んでしまったかな?

いったん
頑張らない、我慢しない
日頃の自分から離れると

出口が見えるかも
ひらめきが、あるかもだよ

今日からまた京都
心屋マスターコース、アドバンス

どんな自分を発見できるか
ワクワクです

雪国から脱出
心の迷路からも脱出できるかな?
青空を見てきま~すねこのあしあと


 みねちゃんとお茶会開催
誰も来なかったらどうしょ~(><;)
と思ってたら
16日は残席2名様となりました
ありがとございます
1387122294620.jpg 
時 1月16日(木)、19日(日)
時間13:00~16:00
場所 カウンセリングルームCocoro
お代 3,000円(税別)お菓子 &お茶付
・心屋流カウンセリングに興味のある方
・心屋塾に興味のかる方
・心理学に興味のある方
・今、問題を抱えている方
・個人カウンセリングはちょっと勇気が要るな
 と感じている方
・プチカウンセリングを受けてみたい方
・みねちゃんに会ってみたい、お話ししてみたい方(●´ω`●)ゞ
お申込みは電話080-6294-7660
か問い合わせフォームで 


登録してみた
ポチッ、よろしくん


人気ブログランキングへ