こころの水先案内人、みねちゃんです猫


昨日のナイナイアンサーも見応えありましたね
母は不幸だったという勘違い


不幸な母を助けたかったけど
それに対して無力な自分を責める

大人になっても
責めることを続けてしまい


頑張りすぎて心は疲弊して
やがて心身の不調を訴える


スリムクラブの真栄田さんが38年間
持ち続けた母への思い


人目を気にする母に育てられ
自分もまた人目を気にするあまり


舞台に立つと
顔がひきつるようになっていた


それが、じんさんのカウンセリングに
よって解決

お母さんに本当に不幸だったの?と
いう問いに対して

大変なこと=不幸ではない
と返事が返ってきた


真栄田さんはその後
舞台に立っても緊張が
まったくなくなったそうです


ホリエモンもゲストだったけど
お二人の共通点は

「こんな自分が愛されてる
はずがない」

「大事にされていない」の
大前提が自分を苦しめていた


大事にされない自分だから
世間の役に立たないと


ちゃんと働かないと認められないって
頑張ってきた


そしてもう一つは寂しさを
紛らわせるためにがむしゃらにしてきた


本音は
「本当はもっとゆっくりご飯を食べたかった」
「暖かい家庭が欲しかった」
「もっと優しくして欲しかった」


そこがあまりに辛かったから
蓋をしてしまったんだね


お二人とも大前提に気づくことで
心の解放がされた


だから、男泣きしてた
気づけてよかったなと
思うし

改めて長年の悩みから解放させる
じんさんはすごいなぁと思ったよ


登録してみた
ポチッ、よろしくん



人気ブログランキングへ


心屋流を取り入れたみねちゃんの心が楽になる講座③
お題は「結婚」

 1384690033935.jpg 
・結婚したいけどできない
・パートナーとうまくいかない
・結婚までいかない、恋愛が続かない
・相手の豹変
・嫁、姑関係
・相手の浮気・借金・仕事が続かない
・効果的な心理学が学びたい
・人間関係がうまくいかない
・何をやりたいかわからない
・不安感、イライラが常にある
時  12月12日(木)残席2名様、15日(日)13:30~16:00残席1名様
場所 カウンセリングルームCocoro 
講座料 4000円(税別)
お申込みは電話080-6294-7660
か問い合わせフォームで