こころの水先案内人、みねちゃんです猫
秋田の冬、恒例のハタハタ釣りに行ってきたよぉ


今年は接岸が早く
既に秋田市某所は、にわかに活気づいている


けど、まだ一部のエリアでしか始まってない
ハタハタフィーバー


なので、某所のその中でもごく一部のエリアでしか
釣れてなかった


みねちゃんは、隣の人の邪魔に
ならないよう、間隔を空けた


その隙間にナ、ナント
おっさんが割り込んでくるΣ(゚д゚;)


えっ、そこ、普通、割り込まないよね?
と思いつつ、結局、間隔を空ける
ここで、いい人をしてしまった


他にも同じように割り込む、光景がチラホラ
せっかく、釣りを楽しもうと思って来てるのに


われ先に、釣れる場所に入り込もうと
血走ってる人


割り込んで釣れないとまた
他の人の間に割り込んでいく人


それぞれに、釣りを楽しもうとしてる
気持ちは変わらないと思うのに


割り込む人や血走った人を見て
ガッカリしたり、腹が立ったり反応してる


私たちは顔を見合わせて
その場所を譲った


その場を後にして別な場所に移った
そこは、おじさんがポツンと一人で釣りをしてるくらいの
人気のない地味な場所だった


仲間は初めてハタハタ釣りに来たという
そのおじさんに釣り方を教えてる


さきほどの喧騒とはうってかわって
和やかな雰囲気


そんな中で釣り糸を垂れてみる
キターッ♪───O(≧∇≦)O───♪


1投目できました
1385989302591.jpg 

その後もジャンジャン釣れて2時間も経たないうちにバッカンは満タンに1385989325214.jpg

おじさんも、前よりもいいペースで
釣れてました


「釣り方教えてもらっていがった~」と
喜んでた


釣れなくてもいい


そう思って釣れてる場所を手放した
そしたら、結果、もっと入ってきた


執着を手放してよかった


ただ、釣り場でのことを後で考えると、私の中の「べき」が
顔を覗かせたんだなと思ったよ

割り込んじゃいけない、秩序は守るべきを、
平気でやぶる人に反応したんだな


強く禁止したり、抑圧しているものが映し出されたから
腹が立ったんだな


しかも、そんな人に文句も言わず
間隔を空けて場所を譲ったことがくやしかったんだ

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 



登録してみた
ポチッ、よろしくん


人気ブログランキングへ


心屋流を取り入れたみねちゃんの心が楽になる講座③
お題は「結婚」

 1384690033935.jpg 
・結婚したいけどできない
・パートナーとうまくいかない
・結婚までいかない、恋愛が続かない
・相手の豹変
・嫁、姑関係
・相手の浮気・借金・仕事が続かない
・効果的な心理学が学びたい
・人間関係がうまくいかない
・何をやりたいかわからない
・不安感、イライラが常にある
時  12月12日(木)、15日(日)13:30~16:00
場所 カウンセリングルームCocoro 
講座料 4000円(税別)
お申込みは電話080-6294-7660
か問い合わせフォームで 













 












 



 





Android携帯からの投稿