和食ト酒 炉ばた あお季(小倉北区魚町) | すなめりのブログ

すなめりのブログ

美味しいものを食べること。美味しいお酒を飲むこと。
履き心地のよい靴をはくこと。楽しいことのために働いております。

友さんとめっちゃ久々に夜ご飯会。

会うのは、一月ぶりくらいかな。


以前から気になっていたあお季に。

 16時版まではハッピーアワーらしく、一部のアルコールとおでんが半額。


お腹いっぱいになりそうだったので、大根岳いただきましたが、良いお味でした。

こんどは他のも食べてみよう。


で、刺盛り。



黒毛和牛のローストビーフ
すっごく薄切りで、食べやすかった。

車海老
刺身、焼き、てんぷらが選べます。すなめりは天ぷら。

鱧と夏野菜のてんぷら
ホントは、メニューナあった、白茄子のてんぷら食べてみたかったのですが、入荷がなかったそうで、普通のナス。鱧は良く骨切りされてました。

肉巻きネギ
味は良かったけど、チョット噛み切りにくかった。もう半分くらいにスライスされてるとよいかも。


お酒は、ハイボールと、船中八策。


楽しいひとときでした。