梅花の想ひ人 | うみねこ島 ベストセラー以外の本を読みたい人のために

うみねこ島 ベストセラー以外の本を読みたい人のために

ベストセラーやポピュラーな本もいいけど、ちょっとつまらない、物足りない、
という人もいるでしょう。

このブログは、中世ファンタジーでなくても、魅力あるヒーローは作れることが実感できる
「黒ねこサンゴロウ」シリーズをみなさんに紹介するために開いております。

日本昔噺選集 梅花の想ひ人 おく

 

フルカラーマンガと画集の中間ぐらい。

とくに見開きの大ゴマの、

色と構図はなかなかの迫力だ。

 

ただ、画集だと考えるには

本の体裁として少し苦しいように思う。

 

画材がなにかはわからないのだが、

全体に色が沈んでいるように感じる。

この紙質とオフセット印刷だと

どうしても色はくすみがちになるだろう。

 

原画を見てみたいな。