*涙と共に聴いた曲・・レミゼラブル劇中歌【I Dreamed a Dream】 | umineko2021のブログ

umineko2021のブログ

本物のライフ・スタイルを目指して、ゆったり自然農。
ときどき、日本の未来についても考える。

ト音記号と桜のライン

スーザンボイルさんの透き通った歌声は格別です♡♡

  

 

 

 

 

(レ・ミゼラブルより画像をお借りしました)

映画やミュージカルでも人気の『レ・ミゼラブル』。 原作のあらすじを知ってますか?【教養としての文学】 | HugKum(はぐくむ)    There was a time when men were kind    

男の人たちが親切だった時代があった    

When their voices were soft    

その声は柔らかく    

And their words inviting    

その言葉は魅惑的だった時代    

There was a time when love was blind   

恋が盲目だった時代があった    

And the world was a song    

世界は一曲の歌で    

And the song was exciting    

その歌はエキサイティングだった    

There was a time    

一つの時代があって    

Then it all went wrong    

それからすべてがおかしくなった 

 

I dreamed a dream in time gone by    

私は夢を見ていた 過ぎ去りし日々    

When hope was high and life worth living    

希望は大きく 人生に生き甲斐があったあの頃    

I dreamed that love would never die    

夢を見ていた 愛は決して死なないと    

I dreamed that God would be forgiving    

夢を見ていた 神様は慈しみ深いと    

Then I was young and unafraid    

あの頃は若くて物怖じもせず    

And dreams were made and used and wasted    

夢なら掃いて捨てるほど溢れていた    

There was no ransom to be paid    

支払うべき身代金もなく    

No song unsung, no wine untasted    

歌われぬ歌もなければ 味わわれないワインもなかった 

 

But the tigers come at night  

でも虎たちは夜にやってきて    

With their voices soft as thunder   

雷鳴のように柔らかな声を上げながら   

As they tear your hope apart 

人の希望を引き裂いていく 

As they turn your dream to shame 

人の夢を恥辱に変えていく 

     

He slept a summer by my side 

あの人は夏じゅう夜をともにして 

He filled my days with endless wonder 

毎日を終わりのない驚きで満たしてくれた 

He took my childhood in his stride 

私の子ども時代をいとも簡単に終わらせたけど 

But he was gone when autumn came 

秋が来る頃にはいなくなってしまった

 

And still I dream he'll come to me

今も夢見ている彼が私のもとへ戻ってくることを   

That we will live the years together

これからの歳月をともに暮らしていくことを 

But there are dreams that cannot be 

でも世の中にはありえない夢というものがあって 

And there are storms we cannot weather

切り抜けることのできない嵐というものがある  

I had a dream my life would be 

私は夢を見ていた 自分の人生は 

So different from this hell I'm living 

こんな地獄とは全然違ったものになるだろうと 

So different now from what it seemed

思っていたのとは全然違う今の生活

 

Now life has killed the dream I dreamed

人生はもう私が見ていた夢を殺してしまった

ト音記号と桜のライン(ドラゴンボールより画像をお借りしました)

15万人突破|たろちゃん組/シネマンガテレビ