もそもそ日記 -4ページ目

もそもそ日記

日々感じた事、思った事を、そのまま綴っています。

なかなか進まないダイエットの事も、諦めないために書いてます。

ジュースクレンズを始めたらお腹の張りがすごい


と前回書いたのですが、

翌日早朝にお腹が痛くて目が覚めました。





トイレかな?

(クレンズ中はお通じが増える子もあります)

と思って立ち上がったら、右脚が痛くて痺れて

上手く力が入りません。

しばらく横になって治るのをまちましたが

脚の痺れが強くなってきて、

念の為出勤前に内科へ行こうと思いました。



朝、上手く歩けないながらも家を出ましたが、

ほんの数分歩いたところで動けなくなって

しまいました。




脚の痺れと痛み

暑くて寒いような、熱中症のような感覚、

ふわふわ眩暈


という症状があり、しゃがんでいるのもしんどくて

道端で横になってしまい、




救急車を呼んでいただくはめに…。

心優しい方がお声がけくださって難を逃れました。





搬送時に熱を計ったら

40℃超え。

脚の痺れも続いていましたし、

前日よりはましになりましたが

お腹の張りも気になりました。



搬送先で検査をした結果、

虫垂炎で即手術。


一部穴が開いてしまっていたため、

術後管理のため数日入院 

となりました。



今って盲腸なら日帰り手術なのかと思っていたら、

それは腹腔鏡で手術した場合の話であり、

がっつり開腹したり

私のように穴が空いてしまっていた場合は

感染リスクも高いため入院が必要なのだそうです。





で、今日退院しないと月曜日まて退院できなく

なってしまうため、

午後退院し、食料を買いつつ帰宅しました。



疲れ切って寝てしまい、今目が覚めました。





虫垂炎って、お腹が痛くなるのだと思っていました。

私の場合、痛みはお腹より脚の付け根に

強く出ていました。

お腹の張りは確かに右下に強く感じていたので、

もっと早くに気づくべきでした。





腫れていた虫垂がなくなったからか、

お腹の張りもほとんど感じなくなりました。






仕事復帰は来週月曜日からなので

しっかり休んでおきます。











なんとなく盲腸って若い子の病気だと思って

いたので、これからはもっと自分の状態に

目を向けようと思います。


1日食べていないのに、

めちゃくちゃお腹が張っています。

こんな事初めてです。

やっぱり何か今までとは違う状態なんだなぁと

実感しています。


そして、めちゃくちゃ眠い!

仕事から帰ったらすぐ寝てしまい、

こんな時間です。




明日はどうなるのかな…

少し心配です。

ここ数日謎の発熱が続いています。

風邪かと思ったけれど、風邪のだるさとは

違う感じで薬も全く効きません。

鼻喉も無症状なのでいつもの耳鼻科へも行けないし…

夜もほぼ眠れず、倒れる前のように

眠っても考え仕事ができる状態に戻って

しまいました。



あと、おかしいくらいに食欲が増して

お腹が痛くなるまで食べても空腹感があります。

これについてはお医者さんに話しても

ノータッチ。

なんで?








と、言う事で

久しぶりにジュースクレンズします。


この食欲の中どこまでできるか不安はありますが、

身体で何かが起きているのは間違いないので

一度リセットするためにも頑張りたいです。



頑張る!