もそもそ日記 -3ページ目

もそもそ日記

日々感じた事、思った事を、そのまま綴っています。

なかなか進まないダイエットの事も、諦めないために書いてます。

入院して、便秘になりました。




クレンズから一転して


毎食白ごはん200g+おかず達×3


なんて、お給料日くらいにしかできない

食生活になったのだから、当たり前です。

もちろん完食なんてできませんでした。



未だにお腹が重くて

本当にこれは健康なのか?

と自問自答しています。




明日は抜糸なので、

このしんどさとどう向き合うか

(調べたらしばらく断食やクレンズは御法度)

考えたいです。



がっつり5日も休んだもんだから、

久しぶりに働くと





とにかく疲れる‼︎












疲れすぎて食欲もありません。



少し寝たら回復するかな?




あと2日働いたら抜糸&お休みなので

とにかく乗り切ります!

今どきは傷は縫わずにホッチキスでとめる


と聞いていましたが、私は縫われました。






脂肪が厚すぎてしっかり縫わないと

傷が開いちゃうから!





ここ一年で激太りしたしなー。


ナイロン糸だと弾けちゃうから絹糸で縫っています。

どんだけ脂肪分厚いのよ…。




盲腸の手術は部分麻酔だし、私も一応医療従事者

なので、この辺の話もしながら

手術を受けていました。


盲腸を引きずり出す感覚もあったし、

戻す時に押し込まれる感覚もありました。

痛くはないけれど、何かしらの感覚は

残っているんだなーと不思議でした。





因みに、この手術で使った麻酔薬は1%。

歯科で使うのは2%です。

全く同じ薬だけれど、濃さは2倍。


外科の先生はご存知なかったらしく、

びっくりしていらっしゃいました。






そんな縫い後が、今めちゃくちゃかゆいです!

かさぶたに糸が引っかかるし、

とても煩わしいです。


抜糸まではあと5日。






自分で抜いちゃおうかな。