退屈な入院生活 | もそもそ日記

もそもそ日記

日々感じた事、思った事を、そのまま綴っています。

なかなか進まないダイエットの事も、諦めないために書いてます。

診断は、

良性突発性頭位めまい

でした。


厄介なイメージのるメニエールよりさらに再発が

多く、対策も予防も治療も無いという…。


点滴を一日中していても今回のように

治らない事もあるし、一昨日のように

あっという間に治る事もあって、

その状態がいつまで続くかもわからない、

いつどの程度の強さで再発するかも不明です。








ひたすらこの景色を眺めています。

真上以外を見ようとすると、

目が回ります。

起き上がってもすぐに倒れてしまうので、

トイレすら自分では行けません。


でも、このおかげで入院できました。






トイレに行けるなら、仕事もできるよね?




という職場なので…。







今朝は少し調子が良くて、




朝ごはんを食べる事ができました。


下向きが一番きついので、

昨日はスイカを一口食べるのが精一杯でした。


ごはんが美味しいのが嬉しかったです。





この病気は


運動不足

寝相が良い

パソコンやスマホを良く使う


どれか一つに当てはまる人に多く、

更年期の女性はさらに多いそうです。


私、全部当てはまります。



更年期を自覚した途端にトラブル続きで

ちょっとめげそうです…。