無事出勤 | もそもそ日記

もそもそ日記

日々感じた事、思った事を、そのまま綴っています。

なかなか進まないダイエットの事も、諦めないために書いてます。

して、ちゃんと一日診療に集中できました。





歩けるなら働け





という業界ですが、パンデミックを経験した今、

この方針にはいささか疑問を感じます。


朝一からずっと予約が埋まっていたため、

病院へも行かせてもらえず、

患者様にうつしたりはしたくないので

マスクを二重にしてさらに殺菌剤を吹きつけた

ガーゼを挟んで診療しました。

息苦しくて窒息しそうでした…。





医療者は自分を犠牲にして働いて当たり前

という風潮が強いですが、

フラフラな状態で出勤して医療事故を起こしたら

結局死んでお詫びするしかないと思っているので、

その辺をがどう考えているのか

聞いてみたいです。




こうやってブログを書いていても

打ち間違いや変換ミスが多いし、

あと二駅で自宅へ戻れるのと

今日は食欲が無いので

帰ったら寝ます!