スイカの育て方 | もそもそ日記

もそもそ日記

日々感じた事、思った事を、そのまま綴っています。

なかなか進まないダイエットの事も、諦めないために書いてます。

なんの気無しに、食べてたスイカのタネを

あまっていたプランターの土に埋めてみたら







発芽しました!


腐葉土と赤玉なのですが、

これで大丈夫なのでしょうか。


テレビで収穫しているところを見た事が

ありますが、多分蔓植物だから

こんなど真ん中だと蔓がのびにくいし、

さりとてこんな発芽したてで植え替えしても

大丈夫なのか、

いろいろ焦っています。




せっかく生えてくれたのだから、

大事に育ててあげたい…


お盆に実家に帰ろうとは思っていますが、

スイカの旬を考えると水がたくさん必要そうだし、

そうなら帰省は難しいかもです。


プランターじゃ収穫は無理だから、

もういっそ、一緒に帰省して実家に埋めてしまうか、

とか考えています。

実家の土は水捌けがよくないから、

その辺含めて調べないとです。







ただでさえ忙しいのに、

なんでタネを植えようなんて思いついて

しまったのか…。


スイカがこんなに簡単に発芽してくれるなんて

びっくりです。





これも大切なご縁。

大切に育てて、いろんな事を学ばせていただきます!