結局あちこち出かけた日 | もそもそ日記

もそもそ日記

日々感じた事、思った事を、そのまま綴っています。

なかなか進まないダイエットの事も、諦めないために書いてます。

今日は家で一日中ダラダラするぞー


と決めていたのですが、


漫画を読んでダラダラしたくなり、

朝一でラッシュにもまれてTSUTAYAさんへ。


そしたら開店が10時からという事で、

ドーナツを食べながらのんびり待ちました。





借りたのはこちら。



流川くんにしか見えない…

宮本武蔵が苦手なので。



サザエさんみたいな雰囲気のお話でした。

みんな幸せに過ごして欲しいです。




30冊も借りたのに、あっという間に読んでしまい、

その後二度寝したらお腹が空いて目が覚めました。


冷蔵庫の中が空っぽなのでスーパーへ買い出しに。

ちょっと油断すると5000円とか平気でいくから

ビビります。


暑くなってきたから

とろとろの茄子でそうめんを作りたいのですが、

まずは茄子を漬け込む事からしないとなので、

お楽しみは明日へ。


インスタで見た

無添加手作りソーセージ

がとても美味しかったので、また作りました。





で、同じくインスタで見た


シマエナガの除菌シート


がとても欲しくなり、100均へ。

残念ながら取り扱いがなかったのですが、

シマエナガグッズがたくさんあったので

いろいろ買いました。


が、


全部100円じゃなかったです。




1番お高いこちらの保冷バッグは、

なんと550円。


みんな100円だと思い込んでいたから、

レジで驚きました。

予定外の大出費。

それだけ値上げがキツいって事なんだと

改めて実感し、


なんとなく買ったかっぱえびせんを食べて

今に至ります。




家から出まくりではありましたが、

ダラダラできたし、やりたい事もできたし、

なかなか素敵な一日でした。