いきなりつまづく起業計画 | もそもそ日記

もそもそ日記

日々感じた事、思った事を、そのまま綴っています。

なかなか進まないダイエットの事も、諦めないために書いてます。

知人から


手違い起業


とバカにされ、本気でいろいろ考えている

つもりなんですが、

起業に必須では?

と言われるパソコンを、私は持っていません。

iPadすらも。




正直、

iPhone

iPad

パソコン

の違いがわかりません。

順に画面が大きくなるのと、パソコンには

キーボードがついてるくらいの認識です。

iPad用のキーボードが売っているので

きっとキーボードがないと操作しにくいんだろうな

と予想はしています。




ホームページを作りたいのですが、

iPhoneでもアプリから作れるっぽいし、

ダメなのかなぁ。






あと、いきなり簿記でつまづいてるし。

パソコンも簿記も、出てくる単語の意味が

わかりません‼︎


税理士さんって弁護士さんみたいに

相談に乗ってくれるのかな?



信用金庫は近くに店舗がないし、


問題山積みです。



青色申告の届けも出したから、

今年中には稼働させなきゃみたいです。





本業は今にも潰れそう。

私一人がどんだけ頑張っても

歯科医師達が寝てたりゲームしてたりじゃ

焼石に水です。

何とか副業を軌道にのせて、そしたら

こんな理不尽な本業とはオサラバです。


そうなるといいな。