新潟のお米 | もそもそ日記

もそもそ日記

日々感じた事、思った事を、そのまま綴っています。

なかなか進まないダイエットの事も、諦めないために書いてます。

そういえば、新潟ではたくさん美味しいものを

食べたのですが、

特別美味しくて感動したのが


お米。







初日のお夕飯ででてきたリゾット

(フレンチだったけど)も絶品でしたし、




駅のポン酒館で売ってたおにぎりがとにかく

素晴らしかったんです。



いろんな種類があったから迷いに迷って、

結局

たらこと鮭

という、超定番の二つにしましたが、

もう一個食べたいくらいの美味しさでした。


私好みのちょこっと固めのお米を

ふっくら握ってあって、塩加減も優しいから

お米の甘さがしっかり感じられました。


さすが、米どころ。

我が家の無洗米とは格が違いました。





まだ一週間しか経っていないのに、

また明日にでも行きたいです。


新潟生まれだから思い入れがあるのかな?


次回は今回の経験を活かして、

もっとゆったりじっくり楽しめそうです。


貯金がんばります!