天然石一年生 | もそもそ日記

もそもそ日記

日々感じた事、思った事を、そのまま綴っています。

なかなか進まないダイエットの事も、諦めないために書いてます。

福袋で出会った天然石にどハマりしています。


小学生の時に原石に一瞬興味を持ちましたが、

綺麗に加工された石については

ど素人です。





先日、友人にブレスレットを作ってプレゼントして、

それで満足していたのですが、

その時たまたま見つけたYoutubeで


天然石の浄化について


みたいな動画を見つけて、




浄化って何ですか?



と、慌てていろいろ調べました。






で、










残りの子を浄化中。


ヒマラヤ岩塩ってうちの近所では

このピンクのやつと黒っぽいやつしか

ありませんでした。


で、黒っぽい方を使ったら

水晶のヒビに黒い何かが詰まってしまったので

こんな感じにしています。



天然石もお世話が必要みたいで、

そう考えるともっと面白くなりました。


動物は死んでしまうけれど、

もしかしたら石にも寿命があるかもだけれど、

動物の何倍も長いはず。




楽しくお世話しつつ、

勉強してゆきます!