腸もみ② | もそもそ日記

もそもそ日記

日々感じた事、思った事を、そのまま綴っています。

なかなか進まないダイエットの事も、諦めないために書いてます。

体験を入れると6回目の腸もみへ行ってきました。


うんちが柔らかく出やすくなってきた感じは

あるものの、油断すると全く出なくて





先日生まれて初めての切れ痔を体験しました…。




生理は慣れたものですが、

お尻から出血って痛いですね。


今度またあの体験をしたら

マグネシウムが手放せなくなりそうなので、

気をつけながら腸活を進めたいです。






で、はっきりわかったのが、

お腹が浮腫んでいると言われたあとは


めちゃくちゃおしっこがでます。

浮腫の水分をしっかり流して

もらえているんだなとわかります。


あと、腸もみ後はへの字に閉じていたおへそが

くらいに開いて、だんだんへの字に戻って

ゆくのですが、うの字がキープできるように

なりました。


私の便秘の一つ原因が

下がり腸

で、下がり腸だとおへそがへの字になるので、

おの字

くらいになればかなりお通じがよくなるのでは

と期待しています。



ベルスティンさんの腸もみは気持ちいいから

苦にならずに通えます。

前回は元看護師さんが施術してくださり、

かなり突っ込んだお話が聞けつつも

結局眠ってしまいました…。





10回は週一で通うと決めているので、あと4回

頑張ります。